石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

生後9ヶ月のオイラ♪ 

2013/04/26
Fri. 07:15

@昨日は大雨降って今朝は涼しい曇り。19℃~24℃@  


 

雨降ってイタズラ坊主もよく眠り



DSC03797q.jpg 





雨降って緑がわっさわっさと美しい。


IMGP0605のコピー


おーじろー9ヶ月。体重じわじわ増えて31,5キロ。

カラダが大きくなってもやっていることはパピーの頃とあまり変わりないのですが

おやつを見せると勝手にごろんするイヌ
DSC03799のコピー


最近少ーし変わったところも。


①状況判断が出来るようになってきた。

パピーの頃からヒトの言葉や行動をよく観察してから動くコでしたが
してよいイタズラと悪いイタズラの区別もわかってきてダメなときはすぐに止めます。 

聞き分けがよくなった。

それから、夜中にわたしたちが寝ているときは起きるまで大人しく待っていてくれるように。
(以前は髪をパクパクしてイタズラしていたけどパクパクもしなくなった)


少しでも動くと寝ていても目が開く監視イヌ
DSC03803のコピー 


②感覚が鋭くなってきた。

エアコンをつけて窓を閉めているのに、びりちちが帰ってくる気配に気がついて
寝ていてもガバっと起き上がって玄関の前でお座りして待つ。

(マンションなのでたくさんのヒトや車が出入りしているけど、びりちちの気配は区別できる)
 
あと不思議なのが、宅配便が週に2,3度(新居で使うもの)来るのですが、
なぜかウチに来る宅配便のヒトだけが解るようで、<宅配便でーす>と
ピンポーンが鳴る前にウロウロし始める@@

マンションなので同じ配達員のヒトが違う部屋に行くこともあるけど
その時はふつう。。ナゼ解るのだ??


帰ってきたサ
DSC03798のコピー 


③ごはんが通常より遅くても静かに待てるようになった。

(以前一度だけごはん前にクレクレと噛み付いてきたので、ケージに入れて無視したらそれ以来大人しくなった)

ヒロイグイは危険なのでものすごく叱りますが、それ以外はほとんど叱ったことがなく
大抵はワルをした後に無視すると反省モードに。


無視されるのが一番いやサ。。
DSC03810のコピー 


④暑いときは狭いところに入り込むようになった。
暑くなってきたので日中は窓とベットの間の隙間に寝るのがブーム。

 
(夜は暑いのに一緒のベットで寝る←大きいからベットが狭い!)




DSC03804のコピー 


⑤遊びたいときはオモチャをパコパコ言わせながら、わたしの手の上にそっと置いてアピール。
ごはんの時間が近くなると、わたしの手や足をぺろぺろ。

以前はカミカミしてきたけど、最近はソフトタッチでアピールできるように。 


ボールを持っていくと遊んでもらえるサ
DSC03805のコピー 


⑥嫉妬深さが判明。
くるくると散歩に行ったりシャンプーしていると、覗き込んでヒンヒン言ったり
落ち着きなくうろうろドタバタ大騒ぎ。
 

くるくるはまだハゲが治らず接触禁止中
DSC03812のコピー 


⑦車に乗るのが楽しくなってきた。
以前は乗ると即効寝ていたけど今はドライブ楽しそう。


IMGP0570のコピー



生後4ヶ月頃からまったく躾をしなくなったけど(ワリと繊細だったので)
ほとんど吼えることもなく、意外と(?)やさしくのんびりしたグッドボーイに成長してきました。

(たまに遊びで興奮しすぎると、びりちちに血が出るほど噛み付くときもあるけど^^;)

このままトラウマになる出来事などが起きずに大きくなってほしい。


      
      フライ返しを盗んで得意げなオイラ
DSC03786のコピー 





ただ・・タックルだけはなおらない。これが一番のネック。
32キロ近いイヌがタックルしちゃったら本当に危険だから、これだけは直さんとなぁ(  ゚ ▽ ゚ ;) 





 
公園のトイレから出てきたびりちちにタックルするオイラ
IMGP0582のコピー
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。