石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

コドモとオレ 

2009/06/22
Mon. 07:32

              

@今日は風が強い!32℃~27℃。湿度65%。蒸し暑い。
雲が多い晴れ。大きい雲がどんどん流れていく。梅雨明けはいつなんだろう・・@

09062102.jpg

<イヌと戯れているオバチャンの図。>を見られたくはないので
ヒトが多くなってくる6月頃からはダレも来ないビーチまで行き、イヌと戯れております。

09062101.jpg
@恥ずかしいからャ@

なのでたまに、ダレかが海から現れると
声をかけられる前にササっと、逃げるようにその場から立ち去るのですが

海からわたしたち目指し、シュノーケルをバシャバシャさせながら近づいてきたそのコドモは

顔をあげた瞬間

09062120.jpg

高い高い声で<わんちゃんたちも海で遊んでるのでちゅね~♪いいでちゅね~♪>と
赤ちゃんコトバでニコニコしながら声をかけてきたので

 09062121.jpg

その、あまりにも無邪気な、あまりにもヒトを恐れないイヌ好きな姿に 圧倒され
珍しく、わたしの方から声をかけてしまったのでした。
(まるで、さんまのからくりテレビに出てくるようなコドモだった。
または少年時代の内山くん^^)

09062122.jpg

びりびりも突然現れたそのコドモに、なんの警戒もせず
(親御さんはそのままシュノーケルで素通りし、コドモだけ現れた)

いきなり、水中でお膝にお座り・゚\( ̄∇ ̄*)

09062103.jpg
@イヌはイヌ好きなヒトを知っているのャ@

コドモが大の苦手で会うと必ず唸ってしまう、くるくるも

↓こんな調子で、そのコドモのペースにハマっていました。

09062107.jpg

びりびりのシゴトの話をすると
(いつもはイシトリ見せて。と言われるのが恥ずかしいので、自分からはイシトリの話はしないし
潜るところも見せないようにしている)

09062109.jpg

さっそく遊んでくれるコドモ。

09062111.jpg

すぐにノリノリになるびりびり。

さすが、コドモは遊びの天才だなぁ\(^▽^)/

09062110.jpg

びりさん、すっごく楽しそう♪

09062104.jpg
@オレ潜ってるャ~@

嬉しくて興奮してきたびりびりはコドモの背中に乗っかって
イシちゃん投げてなのャ~♪とアピール o( ̄ー ̄;)ゞ

09062112.jpg
@コドモが怪我をしないかちょっと心配だった。。@

き・・・・キケン・・・・

09062106.jpg

ソレに懲りずに遊んでくれるコドモ。

09062105.jpg

でも、さすがに、びりびりのイシトリ時の気合入れ(吼え声)にはウンザリしたらしく

しばらくすると、くるくると遊び始めたコドモ。

09062108.jpg

そして、いっぱい遊んでもらった後、コドモはまた海を泳いで去っていったのでした。

遊んでもらえて、よかったね♪楽しかったね~♪

09062113.jpg
@もっと遊んでなのャっ@


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-10