石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

8歳びりびりのかわゆさ♪ 

2009/07/04
Sat. 08:35

 

@パッションやマンゴー、パインなどなどの果物が一斉に収穫できる時期なので、せっせと
それらをジュースやらジャムやら酒やらに加工中。トマトも大量に出来るのでドライトマトをつくる@
保存食つくりに忙しい7月でっす。@

09070301.jpg
@オレの食べられないモノばっかりなのャ~@

@今日は台風が去った後のような厚い雲に覆われたドンヨリした空と
ジメジメな風。きのうの夜は雷と雨。とても7月とは思えないお天気@

09070308.jpg

揺れカゲンが外国の南の島のガタガタ走るバスや車に似てるので
代車の軽トラの乗り心地がスコブルよい感じ♪

09070302.jpg

それから

びりびりを助手席に乗せて走っていると

09070316.jpg 

対向車のヒトたちが皆、笑顔になってくれまっす・゚\( ̄∇ ̄*)

09070305.jpg

こんなふうに大人しく助手席に座っていられるようになったのはつい最近のこと。

去年くらいまでは車に乗ると、後部座席をぐるぐる回って落ち着きがなかったびりさん。

09070304.jpg

8歳になって(今年に入ってから)スッカリ落ち着いたね~。

09070310.jpg
@興奮しやすいイヌでした@

落ちついたと同時に、緊張感もマッタクなくなってきたね~。

09070309.jpg

以前は海では外敵から身を守るためか(外敵は特にいません^^;)
絶対に、休めのポーズはしなかったのですが最近はよく日陰で休むように。

09070311.jpg

くるくるにもよく乗っかって腰を振って上下関係を強調していましたが
最近ではそういうコトもなくなりました。

09070312.jpg
@フタリの間に緊張感はナシ@

目も昔はつり目だったのに、今はやさし~くユルユルな目に。

09070313.jpg
@キンチョー感ゼロのイヌ@

口元のタルタルが垂れてくると慌てて直していたのですが、今では
(あ。。オレとしたコトがャ!みたいな感じで、本当に大慌てで直していた)

泳ぐときに口角を上げ

09070306.jpg

泳ぎ終わっても、口角が上がったままなのに気づかないびりさんになりました。

09070307.jpg
@ャ?ナンカヘンなのャ?@

そんなびりびりが、ますますかわゆくて

09070314.jpg

あぁ・・もうコレ以上お願いだから、かわゆくならないで!
コレ以上、かわゆくなったら、どうしよう。。と思ってしまうほど
かわゆい8歳びりさんなのでっす ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

       09070315.jpg
@そんなオレ@

      


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08