石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

オリオンビール祭りの思い出 

2009/07/13
Mon. 07:40

 

@ルイさん、いつもどうもありがとうっ♪@

09071218.jpg

09071221.jpg09071220.jpg
@ありがとうなのャ♪デッス♪@

@今日も強風、波ありで曇りがちな空。きのうは夕方から雨ふりで涼しい
32℃~27℃@

浅いところでも海の中のびりさんをこんなにきれいに撮れるほど透明度よい。

09071207.jpg

群れいっぱい~♪

09071206.jpg
@びりびりのすぐ傍で泳ぐ、まだ警戒心がない稚魚たち@

きのうは一年で一番賑わうオリオンビール祭りがありました。
オリオンビール祭りはその名のとおり、オリオンビール主催の屋台がたくさん出~の
ライブなども催され~の、生ビールガブガブ飲み~の!踊りまくり~の!なお祭りです。

09071215.jpg

最後は花火を打ち上げて終わりを告げます。

娯楽の少ない島なので、特に若者たちはこの年に一度のお祭りをとても楽しみにしています。

わたしが来た年(8年前)はその祭りでビギンのライブなども催されていました。
その頃、今よりはパワーがあったのでビギンの曲に合わせて踊ったり
友人に会うと、ビールをかけて騒いだり、と楽しみました。で

09071212.jpg
@さぁ。泳ぐよ~@

何度か、ここでも書きましたが、びりさんはウチに来た頃はヤンチャだったし
いろいろ学習もさせたいなぁ、という考えがあったので

そのオリオンビール祭りにも連れて行ったのでした。(6年前)

09071203.jpg

会場につくと、ヒトがワラワラワラ・・・・・
びりさんは大興奮でウロウロウロウロ・・・・・
会場は大音響でライブ中。
びりさんは大きなお口を開けてゼーハーゼーハーヒュンヒュン鳴きっぱなし。

09071201.jpg
@相変わらずジタバタ泳ぐイヌ@


たまに、イヌ連れのヒトを見かけると、飛びつくし吼えるし。

 09071217.jpg
@まったく落ち着きがないイヌだった@

これはイカン。しかしせっかくココまで来たからには生飲まんとね!

とりあえずビールを買いに行こうと、大興奮で心臓が口から出て行きそうな
びりびりのリードをびりちちに預けて、びりびりから離れること2メートル、そこで

きゃいん~ん!きゃいん~ん!!きゃんきゃんっ!!というイヌの悲鳴が・・

え?ん???ま。。まさか、びりびりじゃぁないわよね?
(びりびりはその頃、最強のヤンチャもので怖いモノなしだったので)

いえ。びりびりでした。
振り向くと、その子犬のようなかわゆい声はびりびりが発しているモノなのでした。

09071211.jpg
@仔犬ちゃんなオレ@

びりびりはわたしに置いて行かれるのが、ものすごいキョーフだったようで
必死の形相でピョンピョンと飛び跳ねて、キャンキャン言いながらわたしの後を追ってきます。

09071230.gif

周りのヒトも、びりびりの大きな大きなカラダとその鳴き声のギャップにクスクス笑い。

09071219.jpg

 

それまではわたしに対して結構エラソーな態度だったのに、この変わりよう。
わたしはもう嬉しくてかわゆくて(←バカ)生ビールは買わずに、そんなびりびりのモトへ
駆け寄り<もう、どこにも行かないからねっ>ヒシッ!とびりびりと抱き合ったのでした。

その頃リードを持っていたびりちちは・・・

09071210.jpg

一緒に暮らして1年が経とうとしているのに
俺(びりちち)とリードでつながれているのに・・・
俺のこと全然信用も信頼もしてないんだ・・・

かなりのショックを受けておりました。
そんなコトが印象深かったオリオンビール祭りの思い出・゚\( ̄∇ ̄*)

09071216.jpg
@その頃ャ、オレとびりちちは仲がよくなかったのャ@

            


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08