石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

お天気予報イヌ 

2009/07/18
Sat. 08:16

              

@今日は台風の影響かスコール降ったり曇ったり晴れたりの不安定なお天気。強風@

09071701.jpg 

ここ数日はカラっとしたお天気で風も気持ちよく吹いていたので

09071707.jpg
@海も気持ちよい水温@

すっごく元気だったびりさん。

09071702.jpg
@なのャ@

朝は2時間くらい午後は1時間くらいのお散歩で

09071705.jpg

ジタバタ泳いだり

09071708.jpg
@びりびりの足蹴りで吹っ飛んだなまこ@

アタフタと潜ったり

09071710.jpg

ドスドス走ったり

09071706.jpg

3段跳びしたり

09071711.jpg
@ホップステップジャンプなのャ@

波に打たれてマッサージしたり

09071720.gif

ヘッピリ腰で飛び込みしたり

09071721.gif

目つきの鋭いゴルゴ13びりびりになったり

09071712.jpg
@エモノを狙うスナイパーイヌ@

たまに溺れたり

09071704.jpg

ヘンな顔のおじさんになったり

09071714.jpg

なかなか家に帰りたがらなかったり

09071713.jpg
@散々遊んだのに帰りたくないイヌ@

そんなふうに元気元気だったびりさんですが 昨日あたりから台風が近づいているため
天気下降気味で、びりさんの元気もあわせて下降気味。

でもコレ、晴耕雨読じゃないけど結構自然にそったコトなのかも。
晴れたらガーっと遊んで、お天気が崩れてきたらガーっと寝て。

09071709.jpg
@パインマンゴーパッション収穫中@

晴れているときは、ついつい元気いっぱい動いてしまうので (ヒトもイヌも)
休息するために、たまにお天気が悪い日も必要かな。と
島で暮らし始めてから思うようになりました。

暑さと日差しの強さだけでかなりの体力を消耗してしまう島の夏。
加えて毎日の海での遊びもかなりのパワーを使います。

なので、びりびりのカラダは自然のサイクルに合わせて休息を求めているのかな。

シッカリ寝て体力を回復させようねっ。

 

09071715.jpg
@寝ますャ@


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-10