石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

島をタビするときの注意点 

2009/07/20
Mon. 07:14

 

@今日も雲の多い晴れ。ムシムシ。@

09071911.jpg

夏休みに入って、ヒトが多くなってきた石垣島。どこに行ってもヒトが遊んでます。

今日はそんなワイワイと賑わいを見せる夏の石垣島をタビするときの注意点です~。

09071902.jpg
@イヌたちの散歩も朝か午後2時前か日入り時@

島のオジィたち曰く<午後2時~4時は外へ出ちゃダメさぁ>

09071906.jpg
@午後のビーチはウマク目も開けていられないほど強い日差し@

午後は恐ろしいほど痛い日差しが突き刺さり

09071905.jpg
@イヌたちもしばし固まる暑さ@

立っているだけでもフラフラしてくるし目も開けていられないほどなので
午後2時~4時はお昼寝タイムにまわしましょう。

どうしてもビーチにいたいっ!と、いう方は日陰を探しましょう。

09071909.jpg
@イヌたちも日陰に入ると元気になる@

もし日陰が見つからない場合は熱中症予防のために頭を水に浸しましょう。

09071910.jpg
@熱中症に注意!なのャ@

海で泳ぐときはTシャツを着用しましょう。
水着だけだと、泳いでいるときに肩と背中が真っ黒になって痛くて眠れなくなります。

09071901.jpg
@オレはイヌの毛皮着てるャ♪@

  泳ぐ時間は満潮のときを狙いましょう。
夏でも満潮時の海はワリと冷たくて気持ちヨカです。

09071904.jpg
@干潮時は海水温が上がってアツアツのお風呂になるからャ@

 そして、夏休みに入ったこの時期のビーチには

09071916.jpg
@ヒロイグイ天国でもあるのャ@

いろいろな誘惑がいっぱい。

09071912.jpg
@ナンパされたりアバンチュールを楽しんだりャ♪@

もし、かわゆいイヌがビーチを散歩しているのを見かけても

09071907.jpg 
@きのうの出来事。ビーチで朝ゴハンを食べている おじさんから<ハムあっぞーっ>と声を
かけられたびりびり。(かわゆいから、すぐにナンパされちゃうオレ)@

決して、タベモノを与えないようしましょうo( ̄ー ̄;)ゞ

09071908.jpg  
@ゆっくり近づくと朝ごはんの残りをくれたおじさん。ここまではいいのですが 、その後
こっちにもハムあっぞ~!と続々おじさんが皿を持ってびりびりの元へ( ̄ー ̄;)ゞ@

その、かわゆいイヌはダイエット中で厳しい食事制限をしているかもしれないし

アレルギー体質のコで、食べられないモノがある場合もあるし

バーベキューしているヒトは皆、ナニかをくれるのャ。と思ってしまうとヤバイのです。

09071914.jpg
@ここ数日、ビーチでナンパされまくりでモテまくりのイヌ@そんなに、たくさんいらないです・・@

かわゆいから、あげたくなる気持ちはよーくわかりますが

09071915.jpg
@呼び戻しをするとすぐに戻ってきたびりさん(くるくるはナンパされても付いて行きません)@

イヌにも様々な事情がありますので考慮、よろしくお願いしまっす^^ゞ

(ダイエット中なのであげないでくださいっ!と叫んだら島のおじさんたちだったので
イヌがダイエットだってさぁ。と笑われてしまったllllll(-_-;)llllll)←そんな島

 

   09071903.jpg 
@なのャ@


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08