石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

イヌと会話 

2009/07/28
Tue. 07:26

 

@今日もムシ暑い。33℃^29℃。山側曇り、海側晴れ@

09072801.jpg
@きのうも泳いで散歩@

イヌたちはもちろんお喋りはしませんが

09072817.jpg

カラダでいろいろなコトを伝えてくれるので

09072815.jpg
@目は口ほどにモノを言う@

わたしはいつもイヌたちと会話ができます。

 お散歩中にイヌたちが急に尻尾をピーンっと立てると
<あ。どこかのイヌが近づいてくるのね>

09072802.jpg

イヌたちが長い時間ニオイ嗅ぎをしているときは
<きのうはこのビーチにたくさんのイヌたちが遊びに来ていたんだ~>

09072803.jpg

急に耳を前に倒すイヌたちを見ると
<向こうからヒトが来るのね>

09072804.jpg

いつもと同じ場所のニオイを嗅いでいるときは
<いつも会うあのコがここまで散歩に来たんだね>

09072809.jpg

びりびりがカラダ中の毛を逆立ててマーキングをしたら
<びりのライバルが、さっきまでココに居たんだ>

09072810.jpg

そして、いつもの
大きなイシちゃんの前に立って、<このイシちゃん投げてなのャ~>

09072808.jpg

波の音しか聞こえないビーチで

09072811.jpg

イヌたちがカラダでわたしにヨロコビを伝えてくれるとき

09072820.gif

嬉しそうなお顔を向けてくれたとき

09072812.jpg


楽しそうなシッポを見せてくれたとき

09072814.jpg    

ソレはまるで、すっごく楽しい無声映画を見ているようで

09072805.jpg

会話はなくても一緒にシアワセな気持ちになるのでっす。

09072816.jpg   

  


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08