石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

真夏のコワイ話? 

2009/08/01
Sat. 09:15

      

きのうは晴れていたのに 夜中にいきなり雷が落ちて雨に。

*気温35℃!でした。2006年7月7日以来!
島は33℃以上になることは滅多にないのですが*

今日は雲の多い晴れ。ムシムシ暑くて全体にモア~っとした空気。
ホントに島の天気は変わりやすい~。

09073201.jpg
@なのャ~@

きのうも海の上を歩いて大きなビーチへ行ったら

ボーイちゃんとラブに会ったよん。

09073215.jpg 

ボーイちゃんも<イシちゃん齧り隊>の一員でっす・゚\( ̄∇ ̄*)

09073216.jpg
@皆が真似するイシちゃん齧り。。ウマイのか?@

 その後、また海の上を歩いて

09073202.jpg

今度は洞窟プールへ。

09073207.jpg

洞窟の中から海を見ると、こんな↓感じ。奥はもちろん真っ暗。たまにコウモリの姿も見る。

中は結構広くて奥行きが3・40メートル幅が20メートルくらい(タブン?)あります。
数年前まではすごくきれいだったのだけど最近は・・・

09073208.jpg
@年々、いろいろな意味で汚れてきている洞窟プール。ヒトが増える夏は特に汚い@

暑いから、ちょっと中で涼もっか。

 

09073203.jpg
@飛込みを躊躇するイヌ@

ホレ。早く飛び込むのだっ

09073210.jpg
@笑ってゴマかそうとするイヌ@

そして、くるくるが飛び込んだ後は

辛い現実(飛び込むこと)を見ないようにするイヌ・・・そして

09073204.jpg
@空が碧すぎるのャ・・これは夢なのャ・・・・@

やっと飛び込んだと思ったら、すぐに洞窟の奥の奥の方まで慌てて走って行き
そこで<わんっ!>と悲鳴のような声をあげたびりさん・・・・・・・・ヽ(`◇´;)))))))
*普段、びりさんはほとんど吼えない*

 

09073211.jpg
@やっぱり夢だったのャ・・・@

な・・・・・・・・ナニかいたのっ?!(|||ノ`□´)ノ

くるくるもすっごく集中してるしっ(|||ノ`□´)ノ

こ。。。コワイーっ!逃げろーっ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


泳いで戻るのは足を引っ張られそうなので・・
洞窟内にあるイヌたちがよく使う、狭い狭い隙間から脱出を試みる。

09073205.jpg

待って待ってよーっ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

せ。。狭いっ!(でも、ナンとかすり抜けました)

09073206.jpg

明るいところにキミの笑顔が見えるだけでホっとするよ~。
コワイからしばらく中には入らないようにしよっと。

09073212.jpg

そう思いつつ歩き始めると、また、びりさんがフシンな行動を。

09073209.jpg
@こんなヘンなところのニオイを嗅ぎ始めた@

ナニよナニよっ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
そんなトコ、ナンのニオイがするって言うのよっ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!ひーっ!

よく見てたら、ソコには丸くて白い、びりさん好みのイシちゃんがおりました。。

09073214.jpg
@早速、そのイシちゃんと遊び始めるイヌ@

ふ~。夏って光が強烈な反面、闇の部分も浮き彫りになるから
ちょっとコワイ感じがするのよね。タブンww


09073213.jpg      


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-10