石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

キゲンをとる方法 

2009/08/03
Mon. 07:45

  

35℃になった日、びりびりの毛が一気にどっさり抜けましたっ!すごい量!

09080201.jpg
@自分の毛で作ったかつらを被るエコなオレ@

::::::
@きのうは風が強かった。海は波がだいぶ収まってきた。
夜中に何度も雨振り少しは涼しくなったが、でもまだジメジメしてムシ暑い石垣島@

びりさん8歳、もう無理は出来ないお年頃なので

09080213.jpg

カラダを舐め始めたら

09080212.jpg

海での遊びは終了にしています。

09080211.jpg

でばでば。びりさんが休憩している間
わたしはちょっとダケ シュノーケリングしてくるよん。

09080214.jpg
@なのャ@ 

びりびりは散々遊んだ後に限り、自分の見える範囲でわたしがシュノーケリングしていれば
背中には乗っかってきません。ビーチで待っていてくれます。

09080202.jpg
@ビーチで待つイヌ@

たまに<ここにいるよ~>と手を振りつつビーチで待っているびりびりの様子を見ます。
(万が一、突然背中に乗っかって来られたりしたら溺れるから)

ちゃんと待ってる(ホッ)
くるくるはすぐに、ついて来ます。でも自力で泳いでくれるから大丈夫。

09080203.jpg

くるくるの泳ぎは上手いなぁ。
びりびりと違って、すんなり写真も撮れるしね~。

09080204.jpg
@びりびりはジタバタするから水中からの写真を撮るのが大変@

そんなふうに遊んでいたら、待っていたびりさんのお顔が

09080205.jpg

チョーむっつりにmmヤバイっ。
早くビーチに戻らねばっ!イソゲイソゲ

09080206.jpg
@オレ、面白くないのャ・・@

ワガママびりさんは自分だけ楽しくなかったりすると
すごくキゲンが悪くなるのです。o( ̄ー ̄;)ゞ

イシちゃんを見せても

09080207.jpg
@ふんっ!なのャ@

しばらくはムッツリ攻撃で<オレ怒ってるのャ>とアピール。

09080209.jpg
@そんなんでオレのキゲンは直らないのャ・・@

ヒッシにキゲンをとるわたし。
ほれ~。かわゆいイシちゃんだよ~ん。でば一曲歌いまっす。


♪ジミゴツなんてっ、気にしないャっ♪まあるいカラダだってだって~お気に入り~♪ャ
イシちゃんイシちゃん大好き♪素もぐりオヤツ大好き~♪
オレはオレはびりびりびりびりり~なのャ~♪っと。


09080210.jpg   
@ャ。。@

ヒトリぽっちでいると~♪ちょっぴり寂しい~♪
そんなとき、こういうのイシちゃん見つめて~♪ャ

笑って~笑って~笑ってびりり~♪
泣きべそなんてサヨナラっ♪ ャっ♪♪びりびりびりり~♪
(古いヒトしか知らないキャンディーキャンディーの替え歌でっす^^;)

       09080220.gif
@キゲンが直った瞬間のイヌ@

やっと笑った~。びりさんのキゲンをとるのは結構大変っ┐(  ̄ー ̄)┌

09080240.jpg
@なのャ@


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08