石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

台風8号 

2009/08/08
Sat. 12:16

台風前日(6日  )

台風ネットよしっ。

09080608.jpg
@家のまわりに飛んできたモノで窓が割れないようにネットをはるのャ。@

いろいろ固定して

09080615.jpg09080614.jpg
@外の洗濯機を固定。外のキッチンをクローズ@

片付けて


09080610.jpg
@カヌーや台車など外回りで使う大きいモノも飛ばないようにロープで固定なのャ@

散歩へ。(6日の朝)

09080616.jpg

海は前日とうって変わって大荒れ。
さすがのびりびりもビーチへは出ませんでした。

09080613.jpg

でも、マーク付けは真剣!

09080611.jpg

みんな、いつもと違う様子を感じてちょっと緊張キミ。

09080612.jpg

帰ったら、後は寝て台風が去るのをじっと待つのみ。 (6日~7日)
ヘタに外に出たりウロウロすると大怪我をします。

09080607.jpg
@台風中は絶対に外に出ちゃダメなのャ~@

びりびりも台風が最接近中は外へ出たくないらしくトイレをガマンして
びりちちが<ホレ、トイレ行くぞっ>と言っても逃げて隠れていました^^;


09080609.jpg 
@わたしが外へ出るフリをすると慌てて外へ飛び出しましたが@


台風中は気圧の影響で、眠くて眠くて いくらでも眠れる感じでっす。
(けっこう皆、台風時に夏の疲れをとったりしてます)
 びりさんもよーく眠っていたのですが

09080601.jpg
@ほぼ大人しく眠っていたイヌ@

わたしやびりちちがトイレやキッチンへ行くたびに(夜中でも)
一緒にくっ付いてきます。

09080604.jpg

いつもと違う様子なので(雨戸を閉めて真っ暗だし一日中家にびりちちがいるし)
不安のようです。

09080605.jpg

ずーっと、わたしかびりちちのカラダのどこかにくっ付いていました。
 
09080602.jpg


ホントーに甘えん坊で寂しがりだっ!と、改めて感じたびりさんでした。

09080603.jpg  


 台風前も忙しいのですが、台風が去った後もシゴトが山ほどありますmm

びりさん?ヒトリで退屈なのはわかるけど、しばらく大人しくしててねww(8日の朝)

09080606.jpg

@台風は思ったよりも反れてくれたので、大きな被害はありませんでした。
停電は16時間くらいで、その間、のりPニュースに大きな変化があり
とてもとてもテレビが見たくて気になったわたしでした^^

今日も雨、たまに突風。
まだ、しばらくは落ち着かないのでメールのお返事遅れます~。すみません。


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-10