石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

第一印象 

2009/08/19
Wed. 07:10

  

@今日もカラカラっと晴れ@

09081810.jpg

きのう少し触れましたが↓の白っぽいイヌがくるくるの母犬のあいあいです。

09081702_20090818120515.jpg

くるくるは飼い主さんが里親を募っていたので
2ヶ月くらいのときに譲ってもらいました。

09081802.jpg 

あいあいとはたま~にビーチで会うのだけど、お互い親子だってことを
覚えてるのかな?吸い寄せられるようにお互い近づきます。

09081803.jpg 

 ムスメですが、くるくるの方がカラダも態度もデカイ^^ゞ

09081809.jpg 

びりびりやヒトに対しては低姿勢なくるくるですが

09081811.jpg


イヌ同士になるとシッポもピーンと上げて堂々と挨拶するのですよん。
 

09081804.jpg
@何かを探すびりさん@

 びりさんは自分よりも大きい♀イヌに会うと、見てみぬフリをしますが

09081805.jpg
@しつこく探すイヌ@

 くるくるはどんなに大きいイヌでも必ず挨拶します。

09081806.jpg
@ナニかをヒロイモノ申告しているイヌ@

そして、びりさんもくるくるもケンカせず、みんなと仲良くできまっす。

09081807.jpg
@こんなん(干からびた魚の頭)持ってきたのャ~@

なんて。ことはなく

09081808.jpg
欲しいャ~デッスデッス@オメメキラキラなフタリ@

少数ですが、びりさんにもくるくるにも気が合わないイヌが存在します。
くるくるはケンカしませんが、びりびりは結構ヤルときはヤってしまいます。
(たま~に)

09081820.gif
@なのャ@

 初めて会った瞬間に仲良~くルンルン遊び始めるイヌもいれば
会った瞬間にウーっとケンアクになるイヌもいる。

09081813.jpg 

その違いはどこで判断するのかしらん。相性とかあるのかしらん。
ヒトも第一印象が大切っていうけどイヌも<ナンカ気に食わんのャ>とか<一目ぼれなのャ>
なカンがあるのかね。

どこでイヤなヤツとかいいヤツとかを判断するんだろう。
見た目?におい?

09081812.jpg

 くるくるとあいあいを見てフトそう思った昨日の朝でした。

09081701_20090818120512.jpg      
@最近よく 海を見ながらベランダで、もの思いにふけっているイヌ@


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-10

