石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

いろいろ 

2009/10/02
Fri. 07:47

@今日も快晴で海も凪いでいる。ムシムシ暑いセミが元気に鳴いている@

09093102.jpg

最近、お散歩前にヨロコビを表現しなくなったばかりでなく
行きたくなさそうなソブリも見せるびりさん。

09093109.jpg
@散歩に行こうと家を出ると何度も何度も立ち止まってカラダをカイカイ。
家では全然カイカイしないのに@

それと、ここ1ヶ月ちょっと元気もなかったのです。

09093108.jpg

様子がヘン。。。で、びりちちにニクキュウをよーくチェックしてもらったら

09093103.jpg
@ニクキュウチェックのときのかわゆいびりさん@

プヨプヨに腫れていたっ!
これが元気がない原因だったのね!オオゴトだったらどうしよう。。と不安になりつつ

09093105.jpg


大急ぎで急遽病院へと車を走らせました。

09093101.jpg

結果はやっぱり舐めすぎ。それで悪化してしまったとのコト。
全然大したコトありませんでしたが、とりあえず今は抗生剤を飲んでいます。

09093106.jpg

いつも元気でうるさいイメージのびりさんだからチョっとでも元気がないと
心配になるんだよ~。

ニクキュウの痛みだけではなく、ニクキュウを庇ってヘンな歩きをするので
カラダのバランスも崩れ、それで元気がなかったみたい。

09093104.jpg
@ウルサイ?なのャ@


さてさて、現在ウチのチョーオンボロ車は車検中なので代わりに軽トラを借りていまっす。

09093112.jpg

散歩に行くとき、びりは助手席に座ってもらって、くるくるを荷台へ。
が以前も書きましたが、くるくるは脱出するですよ。

09093113.jpg

なので、くるくるはしばらくは下の海以外の散歩には行けません。
でも、くるくるは散歩に置いていかれても全然ヘーキなんですよん。
すぐに了解します。ナンデもすぐに受け入れるのがくるくるのヨイところ。


09093114.jpg 
@留守番でもいいデッスデッス@

びりびりは・・・


09093111.jpg

わたしが車に乗り込んで、ちょっと車を動かすダケの時でも
大慌てで追いかけてきます。こういうときは粘り強い。

09093110.jpg

以前、ゴミ出し(ウチは家からゴミ捨て場まで遠いんですよん^^;)に車を出して
ゴミ捨て場に着いたら、いつの間にかびりびりが後を追いかけて来ていた。なんて
コトもありました。

09093115.jpg
@どこでもナンデも一緒に行動したがるイヌ@

どこまでも~アナタについていくャ~♪なびりびりなのでした。

  
 09093107.jpg
@台風は直撃しないといいなぁ@
 
 
 
 


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08