石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

イシトリシゴトは難儀さね 

2009/10/04
Sun. 09:19

 

@今日は朝方雨のち雲の多い空。海側は晴れてきた。30℃~26℃。
台風は今のところ反れてくれそうな予報@

09100212.jpg
@昨日の写真@

びりびりの水中写真を撮るようになってから
 

09100208.jpg

イシトリシゴトがすごく大変な作業なんだと気づきました~。(遅っ!

09100207.jpg
@白石まるみちゃんなのャ~@

最短距離で潜れるよう目で何度も確認してから

09100230.jpg
@下準備を完璧にするャ@

 イシちゃんめがけて勢いつけて潜り、水中で大きく目と口を開け
イシちゃんを咥えやすい箇所を瞬時に見極め

09100209.jpg
@水圧エステ中のイヌ@

イシちゃんを救出したら

09100202.jpg
@イケてるオレ@

その瞬間、手で砂を蹴ってカラダを水面に浮かばせつつターンも入れまっす。
いつもゆっくりなびりさんが信じられないほど俊敏っ!
このターンがちゃんと陸の方に向いているところが、またスゴイ!!

09100203.jpg
@できるオレ@

で、2,3キロあるイシちゃんを口で!!咥えて泳ぐ。
重いものを持って泳ぐとアタリマエだけど沈んでしまうので沈まないよう
スピードを上げて陸までレトリーブしまっす。

なんてなんて運動神経がいいのだろう・゚\( ̄∇ ̄*)

09100204.jpg
@見た目より高度な技術なのャ~@

わたしも何度かイシちゃんを手で持ちながら泳いでみましたがズイブン難儀でしたわ^^ゞ

09100211.jpg
@気合入れてイシちゃん救出に励むイヌ@

たくさん海水も飲むので、しょっちゅう下痢するし
毛皮ちゃんも潮焼けでパサパサだし
歯もなくなっちゃったしね・・

 09100205.jpg

きのうは台風が近づいているため、海が荒れていました。
海が荒れてくるとイシトリシゴトは更に困難を極めますよん。


09100201.jpg 

波のうねりに翻弄され
 
09100220.gif 

潮の流れに翻弄されo( ̄ー ̄;)ゞ


09100222.gif
@放っておくと、どんどんどんどん西に流されていくイヌ@

わたしは必要最低限のモノで暮らしたいと思っているので
モノを処分する能力ダケは持っているのですが、びりびりの水中写真は

09100206.jpg



ブレてようが、不鮮明であろうが捨てられない。

こんな大変なオモイをしているのだと思うとね。

09100210.jpg


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08