石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

秋の島 

2009/10/29
Thu. 16:49

@畑に堆肥を入れる。この作業がすごく大変。(びりちちのシゴト)@ 

09103014.jpg

今日も快晴。

09103004.jpg
@今日の午後@

もうすぐ11月だというのに夏のような日差しで暑いっ!

09103003.jpg
 

水キライなくるくるも久しぶりに海に入って泳いでいました。

09103010.jpg

島の10月11月12月の気温ですが
内地でいう秋とか冬とかの概念はなくすべてお天気に左右されます。

09103007.jpg

風がなく太陽が元気よく出ていれば

09103009.jpg

11月12月でも泳げる日もあるし半そででも暑いくらいの日もたくさんあり

09103008.jpg

北風がビュービュー吹きつけ太陽が厚い雲に覆われていると

コートを着てても寒い日もありストーブを焚くほど冷えたりする日もあり。

09103002.jpg

なので

09103001.jpg

びりさんの毛皮も内地のレトちゃんほど冬毛になりません。

091030011.jpg

寒い日が続くとモッコリした毛皮が生えてきますが
暑くなってくるとドバっと抜け。の繰り返しで夏でも冬でもびり毛皮はほぼ変化なし。
(春にドバっと抜けはしますが)

09103005.jpg

・・・・いつも思うのだけど

09103006.jpg

びりびりはいいね~。
半そで出したりコート出したりする手間がかからなくて┐(  ̄ー ̄)┌

 09103012.jpg
@なのャ~@



[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-10