石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

カニくるハクびり 

2009/11/11
Wed. 15:58

今日もいい天気だったが午後から曇ってきた。
きのうと風向きが変わって日差しは強いけど風は冷たい 海も荒れてきた。

::::

びりさんがイシトリしている間、くるくるはカニさんと遊んでいることが多い。

09111110.jpg
@カニさんの穴を掘るイヌ@

先日もカニ探しを長い時間やっていたのでコレは大きいカニさんが出てくるな。と思って
写真を撮りながら見物していたら予想通り大きなカニさんが出現。出現した瞬間

くるくるはカニさんに先制攻撃をくらわし、カニさんはくるくるの顔を挟んで反撃。

09111112.jpg
@顔を挟まれて痛がるイヌ@

そこで一時休戦状態に。

09111113.jpg
@ピクリとも動かないイヌとカニ@

カニさんがササーッと動いた瞬間、再度素早く攻撃するくるくる。

0911114.jpg
@逃がさないデッスデッス♪@

で、またカニさんに挟まれ、にらみ合いっこになって

09111116.jpg
@にらめっこしましょ♪動いたら負けよアッププ♪デッスデッス@

再び休戦。

09111115.jpg
@動いた方が負けデッスデッス@

先にカニさん動きました。

09111215.jpg
@デッスデッス♪@

でもカニさんも負けませんよん。くるくるの攻撃をかわしサクサクーっと動いて海へ避難。

09111118.jpg
@見ないで!カニ~(汗@

海の中で漂いつつ、ソ~っとくるくるから離れていくカニさん。
カニさんの緊張感がわたしにも伝わってきました。


09111119.jpg 
@真下にいるカニさんに気がつかないイヌ@

海の中に入るとニオイがなくなるから?くるくるはカニさんの存在に気がつきません。

09111117.jpg
@カニさんが見えないイヌ@

カニさん無事にくるくるから逃れることができました。・゚\( ̄∇ ̄*)


09111120.jpg
@よかったカニ~@

くるくるとカニさんの攻防戦が面白くてずーっとくるくるをカメラで追っていた後

あ。びりびりのコト忘れてた・・と振り向くとそこにはこんな↓お顔になったびりさんが・・


09111121.jpg 
@オレを見てて・・なのャ@

しかも、そのすぐ後わたしの傍でゲロPまで出したびりさん。
 
09111101.jpg
@ャ~んなのャmm@

あわわ・・

09111107.jpg
@なのャ・・・@

びりさんは5歳くらいまでは全然ヤキモチとか焼かないイヌでした。
それが6歳になった頃から急にシット深いイヌに変身。


09111102.jpg

それは年々ひどくなっていくのです。

ホントーにヨワイね~殿は・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...


09111108.jpg 
 
 
 
 
 
 


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-06