石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

7/6,7他の病院にも行く 

2010/07/08
Thu. 20:38

 
 7月6日。7月にしては珍しく35℃を超える日がつづく。暑い。
昨日の晩も1度、夜中にトイレに行く。
日中は夕方のゴハンと散歩以外はずっと寝ていたびりさん。


2010-07-07 7-44-51_0069

家ではサービスは相変わらずしてくれるが、以前のような強引さがない。
 
2010-07-06 18-28-13_0063 

雪だるまちゃんを投げても
2010-07-06 15-38-25_0049


2010-07-06 15-38-52_0056 

反応がなく、少しいつもと違うようす。

2010-07-06 15-38-52_0057 

お昼くらいから、検査で行った病院以外の病院にも行き、いろいろ話を聞いてくる。
詳しく話を聞けたので、気持ちも少し落ち着く。

リンパ腫は抗がん剤がよく効くこと。
抗がん剤の副作用はほとんどないこと。
高齢なほど進行は遅いこと。
びりさんは体力もあり元気なので治療も大丈夫だろう、とのこと。
ただ、延命にしかならず、完治はしない。

2010-07-07 10-43-41_0108 

家では元気に遊ぶ。

2010-07-07 9-57-28_0088 
チャンスがあれば遊ぶ(笑

2010-07-07 10-00-50_0094 



2010-07-07 10-00-37_0092 

夕方の散歩も元気。

2010-07-07 18-33-20_0124

2010-07-07 18-27-38_0112 

びりさんはイシトリをしたがっていたが、今日はなし。

2010-07-07 18-26-35_0111 

かわりに落ちていた浮き輪で遊ぶ。

2010-07-07 18-36-29_0129

 ゲリは続くが元気。

2010-07-07 18-36-38_0132 

食欲もかわらず。

2010-07-07 9-38-44_0074  
  
体が熱い。発熱しているようでだるそうだ。
特に膀胱付近が腫れてきた。

きのうよりも泣く時間は短くなっている。
ニンゲン、いくら悲しくても一日中泣きっぱなしではいられないことを知る。
笑うことも多くなってきた。
前向きに考えよう。

  
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-11