石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

7月9日 10日ゲリPおさまる 

2010/07/10
Sat. 08:46

   
  
たくさんのパワーメールをありがとうございましたっ!
何度も泣きながら鼻をかみながら読ませていただきました。
びりさんにも伝えました。本当にありがとう!!!です。 

びりびりは こんなにいっぱい愛されてシマワセなイヌだぁ!

それから、ブルームのママさんから 嬉しいメールも頂きました。
以下ブルームのママさんのメールから少し抜粋します。

@お友達のフラットコーテッドレトリバーの男の子10才は、
2年前に同じリンパ腫と診断されましたが
抗がん剤が本当によく効いていて、普通の生活をずっと送っています。
でも、抗がん剤の投与はずっと続いています。(ブルームのママさんのメールより) @


そして、げん・ゆきさんからは

お母さまがリンパ腫になられて、完治したお話をいただきました。

また、ぶりぶりさんとぶり夫さんが友人の獣医さんから聞いた話では
(以下、ぶりぶりさんのメールから抜粋します)

@本犬をみていないからなんとも 言えないが状態、がんの種類からいくと治る確率の
高いものだと言われました。
気休めではなくて薬が効けば劇的に良くなって完治するのも大げさでは無いとの事です。 

診察した獣医さんは完治という言葉は使わないかもしれませんが
可能性は十分との事です。延命で無く完治と思って治療 してもいいとの事でした。
癌の種類で言うと治りやすいタイプで無事回復した例は珍しく無いとの事でした。
(ぶりぶりさんのメールより) @

びりびりを診てくださった先生も完治やどれくらい延命できるか、などは仰いませんでしたが
抗がん剤治療して、かなり良くなる確立は高いようなことを仰られていましたので
わたしも、きっとうまくいくと思ってます。

病院での治療の準備が整い次第、治療を開始します。
今週中か来週の初めには一回目の投与をする予定です。
先生のお話だと、効くコは1回目で、すーっと腫れが引いていくそうです。
予定としては2週間おきに計3回、点滴による投与を行い
その後は様子をみていきます。

ちょっとバタバタしているのと、今はなるべくびりびりとの時間を過ごしたいので
メールのお返事はしばらく出来ませんが

本当に本当にありがとうございましたっ!!
ブログも不定期になりますが、なるべく更新します。


:::::::::::

7月9日曇り。蒸し暑い。



ニクキュウが痛いようなので今朝は近くの公園へ行く。


2010-07-09 7-43-42_0005
 

今朝は水便に逆戻り。ちょっとブルーになる。

2010-07-09 7-43-26_0004 

びりさんは元気よくマーク付け。

2010-07-09 7-42-08_0002

今日は目が涙目になっている。熱のせい?
目やにがたくさん出た。膀胱付近が熱く膨れている。


2010-07-09 9-26-49_0035

食欲はいつも通り。
ゴハンはいろいろな茹でたお肉をミックスしたものと島バナナとサプリメント。

2010-07-09 9-10-37_0024

今週は日に日にびりさんが大人しくなっていくので、いろいろな事に一喜一憂。
食欲が旺盛なのはなんてありがたいコトか!
料理は嫌いだけど、最近はびりゴハンを作るのがうれしい。

2010-07-09 9-13-19_0031  

7月10日。くもり。むしむし。
昨日は下痢止めが効いてきたのか一回も夜中にトイレに行かなかった!
朝の散歩でも、ゆるめではあったがフツーのうんPに戻る。嬉しい!!!

少しだけだが元気に走っていた。イシトリはしないが海にも入って泳ぐ。

  2010-07-07 18-58-05_0142

昨日から膝裏の腫れと膀胱付近の腫れが大きくなって熱があるのが気になる。
早く治療を始めたい。

2010-07-05 19-11-02_0029

今朝も起きたら元気に尻尾フリフリ。こんなことがとてもうれしい。

夜中に何度も胸が苦しくなり起きだしてはびりびりをさわりまくる。
あぁ。生きてるだけでスバラシイ!ありがとうっ。

2010-07-09 11-13-09_0038





[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-06