石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

抗がん剤治療1回目 

2010/07/11
Sun. 04:05

 
 
 
  
  
  

 

こんにちは!なのャ~♪最近ずっと曇りの石垣島だったけどャ
きのうは晴れた空が見えたャ~。うふ♪

2010-07-10 13-12-15_0027 

たっくさんのャ パワーメールのおかげでャ
ゲリPも治って、きのうは元気復活しちゃったオレ。

新規 
@眠くてもサービスしようとガンバるイヌ@

ありがとうっャ ありがとうなのャっ♪

2010-07-10 11-48-18_0014 
@サービスしますャ~@

ちょっとャ足全体が腫れてきてダルかったからャ
びりちちに足マッサージサービスしてあげたのャ~。ぶひっ♪

2010-07-09 13-30-16_0006 

それからャ 病院の先生から抗がん剤治療の準備が出来たって電話があったャ♪

2010-07-09 13-15-38_0005 
@治療に行く前にみなさんのパワーをびりにおくる@



だっからャ、抗がん剤治療に行ってきたャ~♪

2010-07-10 13-08-22_0021

@行ってきますなのャ~うふ♪@



病院ではャ、変な被り物(エリザベスカラー?)をされたりャ

注射されたりして、ちょっと怖かったけどャ


2010-07-10 16-03-00_0041



1回目の治療はャ 無事に終わったャ~♪えへ。


2010-07-10 16-00-05_0031

終わった後はャ いつもよりも元気になっちゃった感じでャ

2010-07-10 16-01-50_0037

食欲もいつも通りで ゴハンもりもり食べたャ~♪ぶひ

2010-07-10 13-11-26_0025


また、たくさんのパワーメールをありがとうございました!
(よろしかったら、→のメールフォームよりパワーを送ってくださると嬉しいです)


おかげさまで、すごく元気になってきました。
きのうはびりびりの遊ぼうサービスがすごくて泣く暇もないほどでした。

そんな元気いっぱいの日に治療ができたことを嬉しく思います。

本当にありがとうございました!

抗がん剤治療は約1時間の点滴で行われました。
薄~くしたお薬をゆ~っくりと時間をかけて投与することによって
副作用が少なくなるそうです。

休憩も入れて約1時間半の間、ずっと横に付き添っていましたが
初めてのエリザベスカラーやゲージに入れられたこと、

少しの間だけわたしと離れていたためか

家に帰ってからは いつも以上にベッタリと引っ付いてきて離れなかったびりさんでした。

でも、まったく副作用も見られなかったのでホっとしました。

↓は一資料なので、これがすべてではありませんが一応載せておきます。

治療成績です。(ドキソルビシン単独治療を行いました。)

完全寛解率 60~85%

寛解期間 4~6ヶ月

生存期間 6~9ヶ月

@寛解とは@
病気の症状が、一時的あるいは継続的に軽減した状態。または見かけ上消滅した状態。
びりびりの場合はしこりが小さくなって見かけ上消滅したような状態。

寛解期間はその状態が続く期間のことです。


*****
ともかく、今日もびりびりは元気です!
今も(朝4時)PCの前にいるわたしを凝視してます(笑

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08