石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

モノつくり 

2009/02/03
Tue. 11:07

  
@今日も真っ青な空で25℃~19℃の暑い石垣島@

09013202.jpg

毎年、冬になると、モノ作りを始める我が家。

09013203.jpg

材木屋さんから、廃材を貰ってきて

09013201.jpg
@使えない木は蒔きにしてお風呂を沸かすのャ@

びりちちはこんなテーブルなどを作成します。

09013216.jpg 
@廃材利用のテーブルなのャ。<北の国から>みたいなのャ@

わたしも看板つくりをしまっす。

09013212.jpg
@廃材を使って案内板を作るのャ@

わたしもびりちちもモノ作りを始めると
 
09013204.jpg
@こっそり覗き見するイヌ@

びりさんは


09013205.jpg 

わたしたちの周囲をウロウロして<シゴトくれなのャ>と付きまといます。

09013250.jpg

びりびりに手伝ってもらいたいことはないなぁ・・と言うと
こんなムッツリ顔に。

09013206.jpg
@お呼びがかからないとムッツリするイヌ@

・・・・・・仕方がない。

じゃ、アレ持ってきて。
 
09013207.jpg
@新聞持ってくるのはオレに任せてなのャ♪@

すると、大喜びで


09013208.jpg

手伝っているツモリになって張り切るびりさん。


09013209.jpg
@手伝いが出来て嬉しいイヌ@

そんなこんなで

09013111_20090203101437.jpg

びりびりの相手をしながら作業するので


09013210.jpg 
@写真撮ってるヒマはないのャ@

なかなか、はかどらないよ。。

09013112_20090203101447.jpg
@新聞を持って行ったり、持って帰ってきたり、無駄なコトを繰り返すイヌ@
 

本当にキミは

09013215.jpg

なんでもかんでも


09013213.jpg

一緒にやりたがるイヌだなぁ。


09013214.jpg 



[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08