石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

びりゴハン 

2010/07/17
Sat. 09:55

 

今日も快晴の石垣島なのャ~♪

2010-07-16 7-37-12_0077 

最近ャ オレのうんPちゃんの調子が悪かったからャ


2010-07-16 18-21-42_0018

びりははがゴハンを変えたのャ。

前はお肉ばっかりのゴハンだったのだけっどャ、今はャ・・野菜ばっかりでャ (泣

 2010-07-15 7-53-18_0080

@家で採れた完全無農薬のオクラときゅうり、パパイアとササミと豚モモとお豆のゴハン@


きゅうり汁みたいな味なのャ・・

注:お肉と野菜とお豆を半々でっす。byびりはは

2010-07-15 7-55-29_0083 
@まだ、うまく消化されないので、それを全部一緒に、ぐちゃぐちゃにしまっす@

きゅうり汁にャ、自然酵素とかャ ぱんだんてさんに教えてもらったオメガダーム、
ムーコさんに教わったビープロンプロポリス、グルコサミンをミックスするのャ

2010-07-15 7-58-09_0089 
@なのャ。。@

 きゅうり汁のゴハンにしてからャ


快便~!になっちゃったオレ♪ぶひぶひ♪スッキリなのャ~♪




10071601.gif  

@スッキリ快便後のイヌ@

***

最近やっとマジメに、びりびりのゴハンをつくっているびりははです。こんにちは。

わたし自身、今まで大食い早食いジャンキー食いを続けたワリに、小病
大病もした事がない丈夫なカラダなので、あまりゴハンに気をつけていませんでしたが

今回のことで、あまりにもテキトーなモノを食べさせていたのだと気づき・・

2010-07-16 18-22-33_0023 
@なのャ~@

イヌのゴハンについての、いろいろなサイトや本を読み漁っているのですが


2010-07-16 18-28-16_0038 


まったく正反対のことが書かれていたりするので困惑しておるです。 ゞ( ̄∇ ̄;)




10071701.gif 


炭水化物は癌の栄養になるのでダメ、高たんぱくで。と書いてあるサイトもあれば

お肉と魚は味付け程度でお米と野菜中心で。。と書いてある本もあり。


2010-07-16 18-31-17_0041


野菜はとり過ぎると消化器官に負担がかかる、と書いてあるサイトもあれば

イヌはベジタリアンでも大丈夫、と書いてある本もあり。
 
2010-07-15 18-43-44_0049 


ヒトも体質によって、合う食べ物、合わない食べ物があるから
(アーユルベータなどではヒトの体質を大きく3つにわけ、合う食べ物などを分類します)

きっと、イヌもそうなんだろうなぁ。

2010-07-15 18-41-06_0040 

びりびりの場合は
きゅうり汁で良いうんPが出たのだから、案外、ベジタリアン体質なのかも。

お肉大好き、野菜嫌いのびりびりには気の毒だけどねヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪


2010-07-15 18-44-07_0051 

とりあえず、今はいろいろと試行錯誤の状態です。

何かおススメな情報があれば、教えていただけると助かります。

***


今朝も、すべての腫瘍はよーく触らないと分からないくらいに小さくなってます。

免疫力が低くなっているのか、体力的なものは少し落ちていますが
上の写真を見ていただけるとわかると思いますが、すごく元気です。

先週はずっと寝れなかったので、
睡魔がものすごくて日中はびりびりとくっ付いて昼寝を貪ってマス。 
(わたしの話でスミマセン。。) 

         2010-07-16 13-37-45_0006 
@最近、びりびりは更に甘えん坊で、いつも1メートル以内にいます@


で。夜ゴハンの一時間前になると、いつものように鼻で小突かれたり、手でゴシゴシされたりして
起こされます( ̄∇ ̄;)

2010-07-16 18-02-16_0010  
@ゴハンつくる時間なのャ~ぶひぶひっ♪@

ここで一句。

今日も 鼻で小突かれ 生きている 喜び知る あぁ嬉しャ ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
 
2010-07-16 18-11-57_0014 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-10