石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

退屈しのぎ 

2009/02/05
Thu. 10:22

 

@2月にしては珍しく快晴のカラっとした日が続く石垣島、今日も半そででも暑いくらい@

09020115.jpg

きのうはテーブルを塗りなおして

09020113.jpg
@何度もお色直ししてきたテーブル@

<ビーチマップ>も作成しました。

09020101.jpg
@オレも海でいろいろヒロイモノするャ~@

ビーチマップには海に落ちているガラスの破片やレンガの破片やサンゴや貝殻
を貼り付けまっす。廃材を利用したとてもエコ!な看板でっす。

09020102.jpg
@びりははにプレゼントするのャ♪@

その間、びりさんは


09020103.jpg
@何か手伝いたいイヌ@

やっぱりムッツリ顔で


09020104.jpg
@お呼びがかかるのを待つイヌ@

目が合うたびに


09020105.jpg
@退屈なときのポーズ@

ジト~っと、眉間にシワを寄せていました^^;

09020114.jpg
@無言で訴えるイヌ@

いつ声がかかってもいいように、わたしのすぐ横でスタンバっていたのですが
長い待ち時間に耐え切れず、日がガンガン当たる日向で倒れていました。

09020106.jpg 
@すっごく暑い日向で眠るイヌ@

びりびり~。待たせたね。
もうすぐ出来るよ~。

09020107.jpg
@お呼びがかかると、寝てても飛び起きて来て笑顔になるイヌ@

ヒロイモノだけではちょっと物足りないので
びりちちに魚のモチーフを作ってもらおう。
その間に遊ぼっか。
 
09020108.jpg

我が家の庭にはびりさんの退屈しのぎ用に大きなイシを置いてます。

09020110.jpg

ムッツリ顔になったら、このイシで遊ぶのです。


09020109.jpg

ほら。すぐに笑顔になる単純びりびり(笑
 

09020112.jpg 
@途端にキゲンがなおるイヌ@
 
 そんなふうに遊んでいる間に、びりちちはサクサクっと、魚のモチーフを3つ
つくり上げてくれました。
わたしは恐ろしいほどに不器用なのですが、左利きのびりちちはとても器用。

09020117.jpg
@作業場をうろつくイヌ@

この魚をペイントして、貼り付けて・・・・

出来たっ。
 
09020116.jpg 

 


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-10