石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

あれもこれも・・ 

2010/08/06
Fri. 14:59


きのうは暑い一日でした。
びりびりは日中はずっと寝ていましたが、散歩の時間になると元気復活。


IMGP7122.jpg 

散歩の時間になると。。というよりは
海のニオイを嗅ぐと、元気になるみたいです。

 IMGP7119.jpg


IMGP7102_20100806121705.jpg

IMGP7110.jpg

IMGP7111.jpg


IMGP7109.jpg 

ここ一ヶ月はイシトリしていないので、その分、たくさん歩くよ~。
ふふ。暑そう。

IMGP7136.jpg 

海に浸かると、やっぱりとてもよいお顔になるね~♪

IMGP7097_20100806121704.jpg


そして今日は一転雨もようで涼しい。

ん?なに?
IMGP7096.jpg 
@何か言いたそうなイヌ@

あ。。またハリセンボンだ。

IMGP7093_20100806121409.jpg 
@遊ぶャ♪@

遊びません~。


IMGP7094_20100806121344.jpg 
@がっくし・・なのャ。。@

9歳という歳のせいなのか、抗がん剤でなのか、病気のせいなのか
わかりませんが、一日中寝ていることが多くなってきたびりさんですが
ビーチに行くと、イヌが変わったように元気になります。

***

今日は涼しいので、家の壁を<バイオチャレンジ>で大掃除。
菌やカビやウイルスは要注意なので、毎日、バイオチャレンジで床も、ふき掃除。
そして、カビ易いものは全部処分。


びりちちはエアコンを分解して、中まで掃除。

こんなものまで購入しました^^
コレが意外と効いていて、ニオイもしなくなりました。↓
エアラクア

加え、今日はびりびりが痒がっていたので、家の庭に育っているアロエを収穫して

アロエ酒と


IMGP7155.jpg

アロエエキスも作ったよん。
これを薄めて、痒いところにぬります。


IMGP7158.jpg 
@アロエエキス作成中@


毎日、日に2回、びりさんのゴハンをつくり日に2回びりさんを洗い、 徹底的に掃除して
遊んで散歩して ・・


ハーブの本や癌の本を読んだり、ネットでさまざま情報を検索していると
あっという間に一日が終わる~@@もっともっと時間がほしいなぁ・・

 IMGP7156.jpg
@またまた須崎動物病院で薬草エキスを購入@

それから、たくさん、いろいろな情報もありがとうございますっ。
とても参考になっています!
これからも、あれがいいなどの情報がありましたら、教えていただけると助かります。


今のところ、びりびりが使っているのは
須崎動物病院の
化学物質対策エキス、マジカルパウダー、フィッシュオイルEX。
癌に効くと言われているレッドクローバーなどが入ったハーブティーの
<ジェイソンウインターズティー>。
同じくハーブの<エイジアックティー>
もずく。少量のにんにく、ローズマリー、 フレックスシードオイル。自然酵素。まいたけ。
友人からもらった<ルルドの水>
 
IMGP7160.jpg
@むーこちゃん~!どうもありがとうっ!!!@


そして、ムーコちゃんに教えてもらった、秘薬のピープロンプロポリス。

ハーブティーは昔読んだ本に書かれていたモノなのですが、いろいろ調べていくと
自然療法ではよく使われている結構有名なものだったので
これからの効果に期待したいです。 
ジェイソンウインターズティーは飲んですぐに便の出がよくなるなど
デトックス効果がありました。(わたしにも^^;)


メールで教えていただいたのは
Dフラクション、まいたけなどのきのこ類、ノニジュース、飲む酵素などです。



それから、石垣島の動物病院の先生に教えていただいたのが<びわの葉っぱ>
もし家庭に植わっているのなら、20分ほど煎じて水代わりに飲むと、よいそうです。
苦くなくて、なんと言ってもタダでお金がかからないのがよい!とおっしゃっていました。


IMGP7153.jpg  
@keikoさん、いつもありがとうございますっ!@

うん。。たしかに、、お金はすごい勢いで飛んでいく・・あはは!



IMGP7131.jpg
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08