石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

手作り酵素のチカラ 

2010/08/14
Sat. 09:39

 


 
だいぶ、日が短くなってきた石垣島。
日中は暑いですが、朝晩の風は冷たく感じます。

IMGP7284.jpg   


 :::


フォトチェックの結果が思いのほか悪かったので、2日間落ちていましたが
(その診断が正しいのか正しくないのかはわかりませんが)
だんだん、前に進むぞ!と、気力が出てきました。
ニンゲンは落ち込んでばかりもいられないように、つよく逞しくできているですね。

さ~薬草の酵素と果物の酵素をつくるド~。

手作り酵素すごーくオススメでっす!
詳しくはこちら。とても良心的です

こちらのブログでは美味しそうな酵素がたくさん登場してます。

IMGP7299.jpg
イグチさん、どうもありがとうございました!@

この手作り酵素は自分の住んでいる土地の旬の植物の細胞の中身を取り出して
エキスにするので、酵素だけでなく、核やビタミン、ミネラル、コエンザイムQ10、核酸
なども天然吸収できて、腸内細菌も整います。

ウチの庭で暑さにも負けずに新芽を出している薬草ちゃんたちの生命力をいただきます!

薬草の酵素には
センダン草、クワの葉、ヘビイチゴ、オオバコ、ゴッコラ、レモングラス、ハマダイコン
長命草、よもぎ、グアヴァの葉、紅芋ずる入り。


果物の酵素には

シークワーサー、ドラゴンフルーツ、パイン、パッション、グアヴァを。

ぜんぶ、家の庭と畑で採れた元気印の野菜たち。

IMGP7290_20100813120829.jpg 


びりびりは3日前くらいからちょっと元気がなくなっていたのですが↓



8月12日。夕方の散歩にいくと

IMGP7302.jpg 

チッコしてうんPが終わると、すぐに帰りたそうにしてました。

IMGP7307.jpg 
@12日、夕方@

体調、イマイチ。
( 2回目の抗がん剤の投与で、首下の腫れも触れないくらいになったし
他もどこも腫れてないし、毛艶もよい、うんPの調子も食欲もあるのですが)

ですが、イグチさんに頂いた手作り酵素を飲んでから
モリモリ元気が復活してきました~♪

昨日の夕方からは久しぶりにイシトリ体制もとっていましたよん。


IMGP7356.jpg

あはは、イシちゃんは投げないケドね。

  IMGP7360.jpg 

今朝も

IMGP7410.jpg

とても顔色がよかったです。

IMGP7395.jpg 


IMGP7418.jpg


IMGP7428.jpg
 

酵素くんのチカラを頂いて、元気になろうねっ!

@おまけ@
くるくるは暑さにも負けず、元気でっす。

IMGP7301.jpg  
@遊ぶデッスデッス?@
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-07