石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

抗がん剤治療3回目 

2010/08/26
Thu. 09:08

  
今日も晴れなのャ~♪

IMGP8541.jpg 

アチチっ

IMGP8533.jpg 
あふっ♪

IMGP8536.jpg 


最近ャ イシトリしなくなって、ますます、のんびりさんになっちゃったオレ♪

IMGP8544.jpg 


家でもャ

IMGP8560.jpg 

のんびりのんびり海を眺めながらャ

IMGP8555.jpg 

毎日、びりははのお膝でお昼ねなのャ~♪グガーグガーっ


IMGP8558.jpg  


お昼寝のあとはャ抗がん剤の投与に行ってきたャ~♪

その前に海に行ってャ

IMGP8580_20100825200100.jpg

チッコタイムャ♪うふ

IMGP8579.jpg 


治療が終わって、病院から出るオレ♪

IMGP8583_20100825200059.jpg  
@早く帰りたくて、ぐいぐい行くオレ@ 


帰りはマックに寄ってャ
     

IMGP8586.jpg 
@ビックマック10個くださいャ~♪@

チッコして帰ったャ~♪えへ。

IMGP8589.jpg 

***

昨日は1クール最後の3回目の抗がん剤の投与に行ってきました。
腫れはどこにもなく、経過はかなり順調のようです。

抗がん剤がよく効いているので、次の治療までの間隔を空けられるらしく
次回の投与は今のところ2ヵ月後の予定。

びりさん、よくがんばりました~。


(その後は2週間おきに触診していただいて、経過を見ながらの治療になります)


IMGP8591.jpg  
@治療後はいつもハイテンションになるイヌ@


今までは、ちょっとでも生きてくれたらいい、くらいの気持ちだったので
余裕がなかったのですが  先生に、今後のことも少し聞くことができました。


今、投与しているドルソルビシン単独の点滴投与は、他の治療法に比べると
大きなイヌにとっては効き目がよいこと、そして、
なんといっても副作用がほとんど出ないのがよいところだそうです。

副作用がでない=体力を消耗しないことにつながっていくそうです。そして
体力を消耗しないので、長い期間でも続けていける治療方法のようです。

抗がん剤は癌がすごい勢いで勢力を増してくると、効き目がなくなるそうなので
そのときが、きっとびりびりの寿命なのだと思いますが、今の調子で、体力も消耗せず
うまく癌と付き合っていければ、かなり延命も出来るそうです。


先生に<抗がん剤を続けながら老衰。。ってこともありえますでしょうか・・。>と
アホみたいなことを聞いたら、笑われましたが^^;
ともかく、今後は体力勝負になってくると思います。


そんなこんなで、いろいろな面で長く長く感じた1クール(3回)の治療も終わって
びりびりの腫れもなくなって、ホーっとしている今日です。
びりびりも今朝はすごく元気でっす♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-10