石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

自然のチカラなのャ~♪ 

2010/08/28
Sat. 05:06

@晴れ。毎日暑い @

IMGP8617.jpg 
@朝6時の空@

今日もゆっくり行くャ~♪

IMGP8646_20100827085255.jpg 
@夕方の海@
 
ャっ??(汗

IMGP8639_20100827085255.jpg 
@人形のアシに腰がひけるイヌ@

ぐりぐり~♪キモチいいのャ~♪

10082701.gif 

海で,びりははに撮影サービスするオレ♪えへ

IMGP8654.jpg

びりちちは会話サービスするオレ♪うふ

IMGP8657.jpg

満遍なくサービスするオレでした~ャ♪ぶひっ。 

 
 
IMGP8665.jpg

***

抗がん治療1クール終わって、今度は再発しないような、もしくは再発が遅れるような
ゴハン作りに取り組んでおるですよん。
 
一時は手作りは責任が重いよ~、逃げたいよ~、フードにしちゃうか~。
なんて、責任逃れも考えましたが・・・

びりびりのイノチがかかっているので、本当に責任重い・・
いろいろ考えなくてはいけないし・・

やっぱり手作りに勝るものはナシ!



きのうはまた↓手作り酵素を作りました。
シークワーサー、島みかん、ドラゴンフルーツ、パイン、パパイア、クワの実
島バナナ、グアヴァ、アセロラの酵素。


IMGP8626.jpg

野草の酵素も作りました。

IMGP8627.jpg
@畑と庭の周辺でとった野草@

センダングサ、ゴーヤー葉、ゴーヤー、パパイヤ、ハイビスカス新芽、グアヴァ新芽、レモングラス
桑の新芽、ヨモギ、センダンの木の新芽、ハマ大根、ツユクサ、パッションの新芽
オオアレチノギク、ムラサキガコウアザミ、メヒシバ、テリハノブドウ、キダチハマグルマ
オオバコ、ツボクサ、ベニイモヅル、長命草、オレガノ、シークワーサーの新芽
ミント、モロヘイヤ、エンサイ、ハンダマ、バジル、ローズマリー、オニタビラコ
ヘビイチゴ、ウスベニニガナ、ウコン、(川の水で洗う) 

そして、暑さにも負けずに元気いっぱいに咲いている赤いハイビスカスの花も加えました。

IMGP8682.jpg

この野草の酵素の威力はスゴク、飲んで2日目で、わたしの胃痛が治りました。
ガスターをずっと飲んでても治らなかったのに@@スゴイっ。
飲んでしばらくはお腹がカッカしていて、熱くなります。燃えてる感じ。

びりびりも腸が活発に動き始めたようで
ニオイのないオナラをたくさんするようになりました。
 
うんPもほとんどニオイません。

IMGP8628_20100827085131.jpg
@野草の酵素仕込み中。混ぜるときはびりびりを治してくださ~いと
言いながら混ぜてます@

それから、癌になった頃から、そけい部の毛や肌が変色してしまったのですが
毎日、酵素を患部に擦り込んでいたら、だんだん色が元に戻ってきました。

背中も黒い色素沈着を起こしそうだったのですが、これもだんだん治ってきてます。

*イヌに飲ませる酵素の量は好きなだけ、でいいそうです。
ただ、カロリーが高いので、食事を減らすなどの工夫が必要かも*

自然のチカラはやっぱりスゴイと実感っ。 

お空のダレかさんの地球設計図はすごいなぁ。

自然の中で、そこに溶け込んで暮らしていれば、何の心配もないように
安心して暮らせるように、作ったのだろうなぁ。きっと。なんて思ったり。
 
IMGP8666_20100827085254.jpg 
@この大きな自然に感謝@
   
そんなワケで、相変わらず、びりびりのゴハンも野菜多いでっす。
採れたてで完全無農薬の野菜をびりびりに食べさせてあげられるので
畑をやっててヨカッタ!

   IMGP8630.jpg 
@今年の春に仕込んだ梅ジュースも活躍中@


と、わたしは思っているのですが
びりびりは・・・ 

 
IMGP8669.jpg 
@最近のメインは生の骨付きお肉か魚@

たま~に、食べている最中に、マズそう~なお顔をわたしに向けて
<このゴハンで本当にいいのャ?>みたいなコトを言ってます^^;

実はわたしの方も各種サプリのテンコ盛りの野菜スープゴハンをびりびりが全部
ちゃんと食べ終えてくれるかどうか、毎回ひやひやものだったりします。

それと。やっぱり、もっとフツーの美味しいゴハンも食べさせたいなぁ、とか
いろいろ葛藤もあったり。アハハ。

今日も野菜いっぱいゴハンを平らげてくれて、ありがとうね~^^

IMGP8632.jpg
@野菜嫌いなのャ~、マズっ@

@おまけ@

くるくるも元気でっす。
ナカノから頂いたおやつだよん。

IMGP8676.jpg
@どうも、ありがとうデッスデッス!@

ガツガツっ!!

IMGP8680.jpg

びりびりよりも早食いのくるくるでした~。

IMGP8681_20100827085953.jpg 
@たくましいくるくるも酵素飲んでまっす@


メモ:サワラ(生)250、きゅうり、オクラ、ゴーヤ、冬瓜、昆布、じゃこ、モズク、梨
手羽先1、ヨーグルト、梅ジュース、ピーポレン、ビープロンプロポリス、種粉、
ビタミンC3000、ビタミンE400、マルチビタミン半分、コエンザイムQ10(1)手作り酵素100
フィッシュオイル(3倍)、亜麻仁油小1、ニンニク、オリーブオイル、グルコサミン

うんP△少し ゆるめ、におう
チッコ◎
食欲○

昨日は体がだるそうだった。抗がん剤投与して3日間くらいは体がだるいそう。
目を開けたくても眠くて眠くて目が開かない、という感じで、一日中寝ていた。
海に行くと元気になる。家では、いつものサービスが少なかった。
他:後ろ足関節が痛いようで、足を引きずる。

足のリンパマッサージ、全体マッサージ、ヒーリング



 



[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-07