石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

改良ゴハン 

2010/09/01
Wed. 05:59

@今日も雨で涼しい@

近くに,いくつか熱低があるので、雨続きの石垣島なのャ~♪

 

IMGP8894.jpg 

雨の日散歩は快適なのャ~♪

IMGP8895.jpg 

ダレもいない海~♪ャ。 えへ♪

IMGP8896.jpg 
@びりははとオレの足跡だっけャ~♪@

夕方の散歩もャ

IMGP8980.jpg  


雨降って、緑ちゃんがきれいだャ~♪

IMGP8987.jpg
 

家で元気にサービスするオレ♪

IMGP8956_20100831153631.jpg 

サービスするャ~♪ぶひぶひっ。

IMGP8940.jpg

がぶがぶっ♪

IMGP8907.jpg


元気がよいときは集中力が途切れないびりさん。

IMGP8916.jpg 
@集中力があるイヌ@

でも集中力が続きすぎて・・・



 IMGP8929_20100831153521.jpg
@もっと遊ぶャ~♪サービスするャ~♪@


びりちちに

   
IMGP8943_20100831153632.jpg 
@もっともっとサービスするャ~♪どんどんサービスするャ~♪ @

新聞で叩かれるびりさん。。

IMGP8945_20100831153631.jpg
@ぶひぶひっー♪

で。もっと叩かれたそうにしているマゾびりさん^^;

 IMGP8947.jpg
@もっと叩いてャ~♪うふ@


ヒドい、びりちちなのャ。ぷんぷんっ

IMGP8930_20100831153521.jpg 


たたかれて、嬉しそうにしてたケドね^^

IMGP8966.jpg 
@えへ♪たたきサービスャ~♪@

おまけ
@ネオンとオレ♪@久しぶりに街に行ったャ~♪。
IMGP8877.jpg

***

メモ

ご好意でプロの方にゴハンについての的確なアドバイスを頂いたので
5日前から、ゴハンの見直しをしてます。

野菜は今のまま、炭水化物をなくし、メインに生の骨付き肉、
そして魚油の摂取量を大幅に増やしました。

(参考:本村伸子さんの本)

生のお肉については、最初は抵抗があったのですが
(ウチはびりちちもわたしも生肉どころかお肉自体食べないので)
酵素の大事さを知った後だったので思い切ってはじめてみることにしました。
(生のお肉でしか大事な酵素はとれないので)

生のお肉を食べるようになってから、なんとなく活気も出てきたびりびり。
それから、うんPにツヤが出てきて、かなり調子よいでっす。
以前は未消化の野菜も出てきたのですが今は全部消化されてます。


なにより、骨肉をバリバリっと元気よく美味しそうに食べてるのがよいでっす。
(生肉は一応、お酢にしばらくつけて置きます。そうするとお酢もとれるので)

生サーモン300、手羽生2、えのき、きゅうり、ウコン、パパイヤ 、卵黄、のり、ごま
(野菜ジュースも、ジューサーを低回転で回した方がよいらしいでっす)
ニンジン、ヨーグルト、鶏と昆布とジャコのスープ

サプリはいつもと同じ。
 (βグルカンだけちょっとお休み中)

うんP◎つやつやニオイなし
顔色◎すこぶるよい
サービス◎ しつこいほど
食欲◎ ありすぎ

とにかく今週は絶好調のびりびりです。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08