石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

老犬なのャ~♪ 

2010/09/10
Fri. 06:24

@ 午前中はエアコンいらずの石垣島 。今朝は土砂降り@

IMGP9536.jpg 
@きのうの朝6時台の海@


涼しい午前中はいつも外で日向ぼっこしているびりさん。


IMGP9539.jpg
@石垣島の海を眺めるレトリーバーびりびり@

び~ちゃん♪ サービスお願いしまっす♪

IMGP9546.jpg 
@ャ♪@


そばに寄ると、サービスで忙しくなるびりさん。

IMGP9554.jpg 
@なでなでサービスャ~♪@



IMGP9556.jpg 
@一緒に海を眺めるサービスャ~♪@



IMGP9560.jpg 
@一緒にお昼寝サービスャ。。むにゃむにゃャ。。@

一通りの<まったりサービスタイム>が終わると、次は

IMGP9563_20100909120006.jpg 

トイレットペーパーびりびり破りサービス・・

IMGP9605.jpg 
@こんなサービスお願いしてましぇんが?コラっ!@

が、叱られてもメゲずに、お膝にお座りサービスするびりさん。


IMGP9584.jpg  
@かわゆいから、許してャ~、うふ♪@


か。。かわゆいから許すっ!

こんなふうに、サービスを受けては一緒に眠り、ゴハン食べて散歩して
またサービス受けて一緒に眠り。 あ~わたしはシアワセものだ~♪

昨日の夜は夕方の散歩でイシトリもして、帰ってからは
びりちちプロレスごっこサービス、新聞破りサービス、鴨ちゃん遊びサービスと
約2時間ぶっ続けでサービスしてくれたびりさん。
 
24時間、半径3メートル以内にいてくれてサービスもしてくれて、ありがとうね~♪

こんな時間が長く続くといいなぁ。

IMGP9550.jpg 
@えへ♪@

さてさて。最近、ニクキュウも痛め、病院では股関節だけではなく、膝の関節も
弱っていると言われてしまった老犬びりさん。


IMGP9510.jpg 
@老犬のオレ@

たま~にですが、疲れているときは自力で車から降りられなくなりました。



IMGP9522_20100909115902.jpg
@ドスンって降りるとャ、ニウキュウちゃんが痛くなるからャ~@

そろそろ、車の上り下りがラクに出来るモノをびりちちに作ってもらわないとなぁ。
老犬介護のことも、いろいろ勉強しないといけないね。
びりびりを持ち上げる体力もつけないと!

IMGP9525.jpg 
@浦島太郎のオレ♪@


9歳という年齢と病気が重なったせいか
本当にあっという間に歳をとっちゃった感じのびりさんです。

おじいちゃんになっても、ますますかわゆいケドねっ!

@今日のくるくる@

イワモトさんに頂いたおやつを食べますデッスデッスっ♪
ありがとデッスデッス!

IMGP9527.jpg
@相変わらず、すごい食欲のくるくるでっす@


メモ

いわし生2尾、サーモン刺身50、手羽元2、モズク、ゴーヤ、のり、じゃこ、オクラ
ヨーグルト、昆布と鳥のスープ、モロヘイヤ、ウコン、ニンニク 、まいたけ、四角豆
りんごさんのジャガイモ
(今日は残り物整理の日だったので、たんぱく質が何種類もありますが
本当は朝晩同じたんぱく質にした方がよいそうです)

サプリはきのうと同じ


うんP ◎においなし、
顔色◎ ものすごくヨイ
サービス◎ きのうはものすごく元気で一日中サービスしてくれた。
有料サービスの押し売りもあった。
食欲◎ 涼しくなってきたからか、ものすごい。

昨日の夜はニンニクパワーか、新しいサプリパワーか
わかりませんが、よく走ってよく跳んでいたびりびりでした♪

:::::

ゴハンのアドバイスを頂いて、メインを生のお肉にしてから、びりさんの毛艶が
よくなってきました。気の力も大きくなったように思います。

そんな、びりのゴハンのアドバイスをしてくださっている方が手作り食のセミナーを
開催されますよん。詳しくはこちら。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-10