石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

リンパ腫3ヶ月 

2010/10/08
Fri. 05:54

@今朝はバケツの水をひっくり返したような土砂降りとカミナリなので
びりびりは早朝からハイテンションでっす@

朝のオレ~♪

IMGP2704.jpg 


IMGP2693.jpg 


IMGP2706.jpg 


昼のオレ~♪

↓昼時だけ晴れたャ♪
IMGP2386.jpg

おいしそうなニオイなのャ~♪

IMGP2597.jpg 

みかんはいらないのャ。。

↓頭にみかんを乗せるイヌ
IMGP2617.jpg


が、しかし

IMGP2626.jpg 

食べないクセに、びりちちがとろうとすると

IMGP2629.jpg 

慌ててゲッチュするびりさんw( ̄▽ ̄;)w

IMGP2632.jpg 
@とられたくオレ@

負けず嫌いなオレ~♪ぶひぶひ


IMGP2635.jpg 

その後もサービスは続いて

IMGP2655.jpg

いつのようにお昼のチッコタイムへ行くオレ~♪

IMGP2671.jpg



↓いつもパイン畑でチッコするイヌ
IMGP2667.jpg 

夕方のオレ~♪

IMGP2678.jpg 

きのうも元気いっぱいでした~。 

***

悪性リンパ腫と診断されて3ヶ月が経ちました。
3ヶ月前は抗がん剤が効くのか?副作用は?余命は?など予後がわからず

(病院に行ったときは、もう明日あさって中にでも容態が急変してしまう可能性もある。
と言われてました。)

不安で不安で涙が止まらず、泣き続ける日々でした。

ですが抗がん剤がよく効いてくれて、大きな副作用もなく
おかげさまで、この3ヶ月間はとても元気に楽しく過ごすことが出来ました。

最初は抗がん剤にとても抵抗がありましたが、今は本当に抗がん剤の治療をして
よかった!と思ってます。
(資料によると無治療の場合の生存期間は6週間くらいだそうです)

リンパ腫は完治はなく、資料によると抗がん剤の投与をしても一年延命できる子は
 30パーセント、2年だと10パーセント。それ以上は稀なケースになります。
*あくまで、資料に記されている数字です*

そして寛解しても、ほぼ全てのコは再発してしまいます。
完治することはキセキみたいなものです。


でも。。寿命の短いイヌにとっての1年はかなり長く
その間は普通どおりに過ごすことが出来ます。

そして何よりその間はギュっと凝縮した時間も過ごせることに気づきました。

時間制限されるから、以前にも増して、なるべくびりびりとの時間を
無駄にしないように過ごそうって思うので、ギュっと濃密なのです。
 

最近はだから少しリンパ腫に感謝もしてます。リンパ腫でよかった、って。
こんな時間を与えてもらえて、よかった、って。 

もちろんダレでも時間制限はあるけれど、普通の暮らしの中では忘れてしまってる。
でも、リンパ腫はバシっと宣告されるから、もっともっと大事に生きようって思うのです。

もっともっと、びりびりとの時間を大切に、びりびりを大事にしよう!って 思うのです。
 
お空のダレかさんの配慮に感謝。
(本当はもっともっと一緒にいたいよ っ!)

そして、ブログを見て、びりびりにパワーを送ってくださっている方々も
いつも、ありがとうございますっ。 本当に助かってます。

それから、リンパ腫を発症してしまったわんちゃんのブログを公表してくださっている
方々にも感謝いたします。とても勇気付けられますし、ヒントもたくさん 頂きました。

この、びりびりのブログもダレかのお役に立てればいいな。
そんな思いもあり、抗がん剤治療費についての記事も書きました。
こちらです。


病気の犬たちが楽しく安心して穏やかに暮らせますように。

IMGP2656.jpg 



あ。。くるくるも元気でっすよん~。 


IMGP2712.jpg 
@デッスデッス~@

***


memo
手羽元生5、サーモン50、もずく、マイタケ、にんじん、ウコン、ハンダマ
にこまる母さんのさつま芋、かぼちゃ、しめじ、もやし、のり
ヨーグルト、昆布と鳥とカツ節のスープ


スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-06