石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

おうち大好き! 

2009/03/04
Wed. 09:29

               

@ずっと、曇りか雨の天気@

09030214.jpg
@また新しいイスがやってきたャ。MAGISのイスはシンプルで線がきれいなのャ@

:::::::::

ここに住むようになって、4年が経ちました。
10代で家を出てから、何度も住む場所をかえ、定住できない<引越し魔>だったので
今までで一番長い期間住んでいる家になりました。

09030213.jpg
@オレが楽しく暮らせるように造った家なのャ~@

今まで住んでいたところは、アソコがイヤじゃ、ココがイヤじゃ!と
何かと不満が出ていたのですが

09030206.jpg
@人里はなれてャ、山とャ海に囲まれているのャ~@

この家は箱だけ作ってもらって後は自分たちの好きなように
コツコツと造り上げてきたので  

09030203.jpg
@庭から海に直接行けてャ、海も一望なのャ@

家が大好き。

 びりちちなどは3,4日くらい家の敷地から一歩も外へ出なかったり

09030208.jpg
@日々、庭の手入れに励むびりちち@

わたしもびりびりも暑い夏の間は家と下の海の往復だけで
1週間以上もここから一歩も外へ出ない!なんてこともあるほど。

09030207.jpg
@たまにはオレとも遊んでャ~@

だっけど。。

09030216.gif
@ブログ用写真のために、ちょっとだけ遊ぶ@

最近の雨続きと気温の上昇で植物たちがモッサモッサとすごい勢いで伸びてきて!

この広い広い敷地の手入れがすっごく大変っ ヾ(゚○゚;)アァ・・・

09030204.jpg
@この道、びりちちが草刈して整備するのャ@

 

09030210.jpg
@広い庭の周囲の整備もびりちちがするのャ@

09030205.jpg
@海に出る道の落ち葉拾いもびりははがするのャ~@


09030211.jpg
@ここも、びりははが芝刈りするャ@

09030209.jpg
@この植物たちもびりちちが剪定するのャ@

 

09030202.jpg
@畑の雑草を抜くのもすっごく大変なのャ~@

このドッサリ伸びてくる雑草や芝たちを刈らねば!とか考えると (ほぼ、びりちちのシゴトだけど)
はぁ。。と、なってくる・・

島の牧場の草は内地の牧場の3倍以上の速さで伸びるので、効率がよいそう。
それほど、高い湿度と気温で恐ろしいほどグングン伸びる植物たち。

09030201.jpg
@どこもかしこもボッサボッサなのャ@

自然に囲まれた暮らしは決して、楽しいばかりではないのでっす。

でも、やっぱり家が好き。かな^^

09030212.jpg
@でっすャ@

 


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-10