石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

こっくりマッタリゆっくり春 

2009/03/06
Fri. 09:36

 

@野菜はいっぱい採れるけど、暑すぎて腐ってきた野菜たちヾ(゚○゚;)・・・@

09030508.jpg
@ウチはみんなャ、毎日緑のうんPが出るくらい野菜を食べてるのャ@

::::::::

海のほうは晴れているのに

09030503.jpg
@最近は晴れたり、曇ったり、夜は雨だったりの天気@

山の方は雲がかかってて、雨模様。
春はお天気が不安定。

09030507.jpg
@予報が難しい春の天気なのャ~@

ぬる~く重~い、湿った空気が吹いて

09030510.jpg
@眠くなると、瞼がぷくっと膨らむのがかわゆいイヌ@

気圧も不安定だから、目を開けていられないほど眠く、こっくりこっくり。

09030509.jpg
@睡魔と闘うイヌ@


 ちょっと、意識を外へ向けてみると

09030506.jpg
@石垣島はスギが生えていないのでスギ花粉も飛んでないのャ@

至るところに花が咲いてて、鳥たちはチュンチュン囀っていて、ココロがホッコリホッコリ。

 

09030504.jpg
@ハイビスカスは冬も咲いてるけどャ、やっぱり花を見ると春な感じなのャ@

昨日は ゆっく~りな時間が流れていました。

あ。

09030502.jpg
@ャ?@

カンムリワシだ♪

09030501.jpg
@カンムリワシちゃんでっす@

草刈すると視界が広がって、カンムリワシのゴハンのカエルや虫が見つけやすくなるので

09030542.jpg
@すごく蒸し暑かったので小川へ行ったャ@


びりちちが草刈りを始めると、いつも監視しに来るのです。

09030541.jpg


このカンムリワシは家の建築中も毎日のように、この電線で監視していました。
この辺りのことはナンでも知っているのだろうなぁ。 いろいろ聞いてみたいなぁ。

09030540.jpg


この目を見ていると、<ワシ。この辺りの主じゃからのう。しっかり見張っとかないとな!>
とか思ってるみたいに見えます。 まさに、主!そのもの。

誰かの目に似てる・・・

09030543.jpg

ふっふ。びりびりも家の主!だもんね 。


09030505.jpg 
@オレもびりははを見張るのャ@ 

今日は一転、強風が吹いて荒れ模様。
本当に春はお天気がコロコロと変わる 。
  

@びりちちとリードをつけて歩いているびりびりを見ていたら

びりびりがイヌに見えた・・・・・・・・・・@
  
  09030550.jpg 
@イヌだったんだっけ@


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08