石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

集中力 

2009/03/10
Tue. 10:13

 

小さい頃、 わたしの父親は滅多に家に帰って来なかったので
父親というものは、みんな家に帰ってこないもの。とばかり思っていたのですが

09031112.jpg
@今日は数日ぶりに快晴で過ごしやすい天気@

びりちちの父親は毎日、夕方の6時には家に帰っていたと聞き、知人もそれに頷いたので
<ウチだけだったんだ。。>と、我が家がヘンだったlことに気がつきました。

09031108.jpg

前置きが長いですが。そんなふうに、普通だと思っていたことが
実はヘンなことであった@@これをびりびりに当てはめて・・

題して<びりさんの、え~?ウチだけだったの??シリーズ!>

09031113.jpg

びりさん。すっごく、すっごく集中力が良いです。

09031107.jpg

イシを投げる格好をするだけで

09031130.gif 

イシに向かって、飛んできます。

イシを動かすと、その動きに合わせてカラダが動くし
イシを回すと、お顔も同じようにまわり

09031132.gif

 

遠くの方にいても、イシが海に落ちる音を聞きつけるとダッシュしてきます。

09031109.jpg

家でも・・オヤツを上に上げると、目も上に

09031140.jpg 

下にさげると下へ

09031141.jpg

写真はないですが、グルっと回すと、お顔も回る。
顔に近づけると、お口が開く。

ポイっと投げると、素早くキャッチ。

09031134.gif  

このキャッチはどのイヌも皆できると思っていたので、群がるイヌたちを前に
こうやってオヤツを放り投げていたのですが

09031170.jpg 

どのイヌもキャッチできず、オヤツはみな、びりびりの胃袋へ・・・

09031110.jpg

そのときに、びりびりは集中力がすごいあるんだ!と気がついたのでした。

09031131.gif 
@集中力しすぎて、知らず知らずのうちに瞑想してしまうイヌ@

 

海に潜れるのも、この集中力があるからなんだろうな。

09031111.jpg

イシに集中し過ぎて、気がついたら海の中。。だったのでは。と
思ったりします。

 09031103.jpg

集中力も並みではありませんが・・・

これだけ、イシが好き。ということが一番ヘンですな!^^; 

09031106.jpg 

 


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-10