石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

よいお年をャ~♪ 

2010/12/31
Fri. 07:13

 @ 今朝は半分晴れ。10℃~14℃で寒い~っ!
きのうは御節の下ごしらえしてお雑煮のスープを仕込んで酵素もつくったよん@

年末は寒くなるからャ きのうはヒーターを出したャ~♪
フリースの寝巻きも出してたからャ サービスしちゃったャ~♪ぶひぶひ


↓わたしのフリースパンツで遊ぶイヌとヒト
DSC01925.jpg 

怒られちゃったャ~。。むひ

DSC01932.jpg

***

いよいよ2010年も終わりですね~。
びりさんがリンパ腫と診断された直後は今こんなふうに元気に年末を過ごすことができるなんて
思ってもいなかったので、元気に傍にいてくれるだけで嬉しい気持ちになってきます。

びりさんが癌とわかったときのわたしの師の言葉。


人生で「運」を味方にする方法は簡単です。
どんなことが起こっても、全部、「幸運だった」と思えば良いのです。
どんなことが起こりそうでも、全部、「きっと、幸運になるだろう」と思えばいいのです。

「幸せ」も「不幸せ」も、自分の思い方ですから、
あれも不運、これも不運と思って、嘆きながら一生暮らすこともできますが、
あれも幸運、これも幸運と思って、感謝しながら一生幸せに暮らすこともできます。




最初はこの言葉に対して
<癌なのにそんなふうに思えるワケない!!> と半分怒りさえ覚えたのですが

今はスンナリこの言葉が入ってきます。
本当にそうだな~って今は思えます。


2010年はわたしの人生の中でも忘れられない年。
ありがとう~っ2010年♪(* ̄∇ ̄*)

2011年も楽しい一年にしよう~。

よいお年をお迎えくださいっ♪


なのャ~♪えへ
DSC01943.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-09

