石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

2クール目の中間報告♪ 

2011/04/20
Wed. 09:55

@今日も晴れ♪カラっとしてて涼しくて過ごしやすい。24℃^21℃@

一昨日、定期検診に行ってきました。前回の抗がん剤投与から2週間経ちましたが
今回も大きな副作用も出ておらず順調だそうです。

1クール目の治療のときは貧血が続いたり(血液検査の数値的には正常値の範囲内でしたが)
低体温になったり呼吸が荒くなったり
吐いたり、大きなハゲが4箇所出来て、ヒゲもなくなってしまったのですが
今回は核酸とキノコ系のサプリが効いたのか、貧血も出ずハゲることもなく
吐くことも一度もなく、とても元気に過ごしています。

ただ、前回同様、抗がん剤投与後に耳の中にシミがたくさんできてしまいました。
前回は治療が終わってしばらくしたら、ほぼ全部消えてくれたので
今回も治療が終わったら治るかな。
獣医さんが仰るには抗がん剤が原因なのかどうかはよくわからないそうですが
副作用はそのくらいで済んでます。

今回も抗がん剤がよく効いてくれてホっとしています。

実は3月にびりさんの体調が悪化してしまったときに、
(体表に現れるリンパの腫れとは別に目の中と口の中と後ろ足と膀胱付近にも腫瘍が出来ていた)
別の病院でレントゲンを撮っていただいたのですが、その病院の獣医さんには
<再発なので、抗がん剤を打っても良くなる見込みは薄いしこの状態では
もう長くはないから・・>と何度も<長くはない。。>と言われました。

その言葉を聞いたとき<もうダメなんだろうな・・>と絶望し
あきらめてしまいそうになりましたが

いつもお世話になっている獣医さんは最後まであきらめずに治療を迅速に
行ってくださいました。感謝感謝です。

あきらめなくて本当によかった!と今、元気なびりびりを見ているとすごく思います。
何でもあきらめてはダメなのよね。。

この先はどうなるか分からないけど、今回プレゼントされた時間は
ものすごく貴重なモノになると思います。

(たまに登場している)わたしの師には
<死を見つめるのではなく、一緒にいた時間の中でどれほどの恩恵を受けていたのか
病気になったことでそれに気づかせてくれたことに感謝しながら、
そこに目を向けて楽しく過ごすことが大切>
という言葉を頂いていたのですが、とにかく楽しく楽しく過ごしていこうと思います^^
(びりちちに目が虚ろ。って言われてますが^^;)

あと2ヶ月で10歳の誕生日だ~(* ̄∇ ̄*)




スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08