石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

街バージョンびりびり 

2009/03/24
Tue. 08:59

  @今日の海は大荒れ。雨模様で寒い@

 ::::::::

ビーチでは

09032104.jpg
@写真は先週のです@

いつも 尻尾を高く高く上げて、大きな態度で闊歩しているびりびり。

09032105.jpg
@このビーチの親分なのャ@

よそ者(あまり会わないイヌ)が現れると、いち早く挨拶に向かったり

09032120.jpg
@挨拶せんかい!なのャ@

ビーチでケンカがあったときは仲裁に入ったり。

09032102.jpg
@イシトリのシマは荒らされたくないのャ!@

ちょっと親分かぜをふかしています。
(本当はやさしいのだけど、コワモテなので、そんなふうに見えます)

09032103.jpg
@なめたらアカンで!なのャ@

でも、家にいるときは<かわゆい坊ちゃま>に変身。

09032112.jpg
@かわゆいオレ@


よく<大人しいね>とか<落ち着いてるね>とか言われています。

海で見るよりもカラダも小さく感じてしまうほど
別イヌになります。

09032111.jpg
@かわゆいオレパート2@

そんな2面性を持つびりびりですが、実はもう一つの顔も持っているのですっ。


最近はいつも冷静で、ほとんど大興奮することもなくなったのですが、街へ行くと

09032106.jpg
@この大量のニオイはナンナノャーっ?@

すっごい鼻息!で、すっごく落ち着きがなくなる!のです。

アッチへコッチへキョロキョロキョロ・・・・ 挙動不審イヌにかわり
真っ直ぐには歩けなくなります。

09032107.jpg
@家はイナカなので滅多にサイレンは聞こえてこないので、街でサイレンを聞くとチョービビるイヌ@

この日初めて、びりちちと<あやぱにモール>というショッピングアーケードを歩いたときは

いつもはピーンっと立っている尻尾が、チョー珍しくオマタの間に挟まってしまったそうです。

09032108.jpg  
@いつもと違う都会的?な雰囲気にビビるイヌ。尻尾はオマタの間に@

そして、その帰りに、カルチャーショック的興奮状態が続いていたせいなのか

普段はほとんど吼えないのに、カガミに写った自分の姿にビビり

  09032110.jpg     
@ここで吼えました@   現場写真押さえました@

自分に向かって大きく2,3回 吼えてしまった海の親分、びりびり。。

09032101.jpg
@やっぱり、オレは海のオトコなのャ~@

@叱ってるときでさえも、尻尾フリフリ~のびりさんなのですが・・@

09032350.jpg
@叱られても視線は外さず、尻尾は揺れているイヌ@

 


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-10

