石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

あたらしい暮らし 

2011/07/10
Sun. 13:15

@7月に入っても朝晩は涼しい。数日前は肌寒かった!鼻かぜ中@@

やっと、こっちの暮らしも落ち着いてきて、ここでの生活にも慣れてきました。

わたしは10年前に東京から石垣島に引越してから海外旅行はしましたが
その後びりさんがウチにやってきてからは島から一歩も外に出ていませんでした。


ずーーとずーっと島内で
びりさんと海へ行ってはごはんを食べ寝てまた海に行ってごはん食べて寝て。。を
繰り返していた8年間でした。それで大大満足の日々でした。

なので、飛行機に乗って島から出て内地に着いた途端、
久しぶりにザ・ニッポンに戻ってきたーっ!って感じですべてが新鮮に映りました。

空気も違うし、においも違うし、日差しも空も、生えている植物もヒトの表情も色も影も風も。。
島とはぜんぜん違ってました。あ~。。懐かし~っと感じました。

実はびりさんも、わたしと同じ東京育ち。何か懐かしい感じはしたかな(* ̄∇ ̄*)


さてさて新しい暮らしですが・・

今の家はどこにいても、びりさんを見ていられまっす。

↓アイランドキッチンなので、ごはんを作っていてもびりさんと目が合う。。
ってか、わたしの方が見張られてる?m(*- -*)m

DSC01419.jpg 

キッチンとリビングの境目がないのだけど
相変わらずキッチンには侵入してこないイヌ↓
DSC01418.jpg 

↓近くでは完全無農薬のお野菜が売られています。しかもほぼ100円なのよ奥さんっ!
島よりお安いの(* ̄∇ ̄*)
DSC00161.jpg 


食べたことがなかったフルーツ、ぼんかん。

↓30個くらい入って300円!や。。やすい@@ありがたい~美味しい~♪
DSC01520.jpg 
安いといえば、びりさんの主食でもある鶏肉がメッサ安いっ。島の3分の一なのよ
奥さんっ= ( ̄‥ ̄) = 助かるわ

ぼんかんでサービスするャ~♪
DSC01532.jpg


↓やっぱり遊びにしてしまうイヌε=( ̄。 ̄;)
転がすャ~♪
DSC01536.jpg


↓部屋からは山の上のお城が見えまっす(* ̄ー ̄*

DSC00173.jpg


いつも遊ぶ川の上流には名水100選に選ばれたお水が湧いてまっす↓

DSC01495.jpg 

↓今日も溺れていたイヌ
DSC01509_20110710121036.jpg 

びりさんのあたらしい棲家はこんなところでっす^^

DSC01517.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-03