石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

血液検査と触診 

2011/07/11
Mon. 15:17


今日は明日の抗がん剤治療のための血液検査をしに病院へ。


まずは1,2週目に投与した2種類の抗がん剤が効いているかどうか、ドキドキの触診から。


わたし<ど。。どうですか。。>
獣医さん<うん。小さくなってます^^こっちのはもう触れませんね~>
わたし<ふたつの薬が両方とも効いているってことでしょうか?>

獣医さん<効いてます。なので、ずっとこの治療法でいけると思います^^>
わたし<よ。。よかったーっ@@@>

この治療法はCOPと言って、動物のリンパ腫の治療では副作用も少なく一番ポピュラーなもの。
(COPにドキソルビシンを加えた治療法が一番寛解期間が長いと言われているので
今はその治療を行っているわんこが多い)
これが効かなかった場合はレスキュープロコトールという最後の最後に使う抗がん剤のコンビーネーションか
副作用の強い抗がん剤しか治療法はないことになる。
なので、この治療法が効いてくれたのは本当に嬉しい!

血液検査は外注に出して明日の抗がん剤投与前に結果がわかるそう。
ともかく、良い結果だったので、ほ~~っと胸を撫で下ろしたよε=( ̄。 ̄;)フゥ


当のびりさんはステロイドの影響でテンション高く、食欲すごい。
オナカがすごく空くようで催促が多くて、なかなか寝ないm(*- -*)m

今日も朝からイシトリして元気でっす(* ̄∇ ̄*)

*********
↓朝の散歩コース夏の雲(あさ5時半)

DSC01550.jpg

朝は川の冷気で涼しい。

DSC01541.jpg


快便快便♪


DSC01545.jpg




さくらんぼとオレ~♪




   DSC01526.jpg
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-05