石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

ブログのこと 

2011/07/23
Sat. 08:39

@ 今日はどんより曇り、島は夏はずっと晴れだったから夏にどんより曇っているなんて不思議な感じ@



きのうから吐き気止めのお薬を止めたせいか今朝はサプリメントを思い切り残される。
毎回、体調が下降してくるとサプリは食べなくなる。
お肉でサプリを包んで食べさせてもお薬だけをうまく吐き出す。
グ。。グルメなヤツめm(*- -*)m


昨日は午前中から元気でイシトリも気合が入っていたびりさん。

DSC02737.jpg 




のように見えて実は吼え声がかすれてる。低音が出ない。オナカに力が入らないんだろうな。




DSC02809.jpg


DSC02752.jpg


DSC02790.jpg


DSC02767.jpg


DSC02759.jpg 

帰り道、ニオイをくんくん。そしてその後ダッシュで何かを追いかける。
以前ここでカモシカを見たからカモシカのニオイがしたのかな。



DSC02824.jpg 


こっちに来てからカモシカやサルやリスを見た。びりさんが遭遇したらどんな反応をするんだろ。
絶対に遊びモードに入りそう(* ̄m ̄)

DSC02732.jpg


***


びりびりがリンパ腫だと診断されたとき、わたしはずっと泣きつづけていました。
その絶望感と罪悪感と後悔とびりびりがわたしの前から消えてしまうだ。。という悲しみは想像していたモノとは
桁がまったく違っていました。こんなに悲しいことは生まれて初めてのことで、こんなに辛いことが存在するのか。。
とも思いました。今まで、エラソーなことを言ってきたけど自分はすべて間違っていたんだ、と思い知らされ
自分は何ひとつも分かってはいなかった、と気づきました。

でもその後は泣いていても状況は変わらないのだからと、びりびりをサポートする方に心血を注いできました。
前向きに前向きにと、やってきました。でも、たぶんどこかに無理がきていたのでしょう。
自分の中に何かが溜まっていて、うまく吐き出せずにいました。

そんなとき師匠から、 自分の気持ちや考えてることを書くことによって見えてくるものがある、と教えていただき
ブログになるべく自分の考えを書くようにしてきたら、かな~りスッキリ!してきました。
そして自分はとてもグチっぽいヒトなのだと解りました。

そんな感じなのでまたグチっぽい記事も出てくるかと思いますが、ゆるゆるお付き合いいただけたら嬉しく思います。

中にはあまりにもわたしの掃き溜めになっているような記事もあるので、それは 非公開にしてます。

それから、たくさんメールを頂きました。ありがとうございます。
わたしはどちらかと言うとヒトと接するのが苦手だったのですが、びりびりが病気になってから
繋がることの大事さも知りました。ブログをやっていなかったら、今ここにびりびりはいなかったと思います。
それほど、たくさんの方たちに助けられてきました。ありがとうございます。

メールも開くたびに、やさしい言葉が綴られているので毎回目に涙を溜めながら読ませていただいてます。
わたしは書くのがものすっごく遅いので返信は気~長~にお待ちください。すみません。


これだけ書くのに一時間以上経過してますの^^ゞ





 
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-03