石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

@今日はやっとカラっと晴れてきた♪@




えっと。。今更ではありますが、びりさんはか~な~りの甘えん坊。


DSC04207.jpg 

最近はその甘えん坊度がますますアップし
わたしやびりちちがPCを触っていてもサービスサービスと鼻で小突くわ

DSC04212.jpg 

寝ていても上に乗っかってきて、ヒトのカラダを敷布団代わりにするわで。。重いっ( ̄‥ ̄) = =3

とにっかく四六時中触っててもらいたい様子。


DSC04278.jpg 

少し遠出するとき、車の後部はフラットにして、びりさんのベットを2枚重ねシーツを敷き、
<動くびりびりベット>にしているのだけど

DSC04288.jpg 
運転中にも触ってもらいたいようで・・

↓助手席のびりちちの膝の上に乗っかるイヌ

DSC04449.jpg 


結局、こんな形で走行している我が家なのでした(* ̄m ̄)

DSC04455.jpg 


↓くっつきたいのャ~ん。。
DSC04205.jpg


***

今日から6回目の抗がん剤シクロホスファミド(エンドキサン)を4日にわけて家で経口投与していく。
お薬は直接手に触れるとNGで、お薬を投与するときは手袋を着用しなければいけない。

副作用は出血性膀胱炎。お薬が膀胱に溜まりやすいらしい。
ブログなどを拝見させていただいていると、結構な確立で副作用の膀胱炎を発症しているわんちゃんたちがいた。
副作用対策はお薬をカラダにためないように、お水をたくさん飲ませて排尿をこまめにすること。

朝ごはんの後にチーズで包んで抗がん投与した後は
野菜のスープと手作り野菜ジュース初乳サプリの粉を振りかけた水素水などを約2リットルくらい飲んでもらった。
よく食べよく飲む大型犬で、よかった。

そして、2時間おきに散歩に連れ出し排尿。帰ってきたらまたお水とスープをたくさん飲ませて2時間後に排尿。。
を今日から4日以上繰り返す。先月はオナカがガッポガッポしておったよん^^;




















[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-06