石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

びりびりパターン 

2009/03/31
Tue. 09:38

 

@今日もどんより~で風が強く寒い@

09033202.jpg 
@パインが大きくなってきたャ@

09033201.jpg
@今はグアバがいっぱいとれるャ♪@

:::::

イヌは結構、独自のパターンを持っていることが多いようですが

びりびりの場合もいろいろあります。

その1。呼ぶと、必ずプレゼントをくわえてやって来る。

09032910.jpg
@プレゼント好きなイヌ@

その2。

シャワーのときは呼んでも、必ず聞こえないフリをする。


09032904.jpg
@毎回この態度@

3。散歩に行くとき家の外へ出ると、必ずカイカイっをする。

 

09032903.jpg
@コレは意味がわからん@

4.階段を降りるときは必ず、わたしの確認をとってから降りる。

09032902.jpg
@散歩のときは車に乗るまでに、何度かこうして確認していくイヌ@

5.硬くて、すぐに食べられないブタミミちゃんは、必ずわたしの近くに持って来てから食べる。

09032901.jpg
@しかし、びりちちの近くには行かないイヌ@

6.夕ゴハンが5時を過ぎても出てこない場合、必ずキッチンに顔を出して確認。

09032905.jpg
@ウチの夕ゴハンは午後5時なのャ@

その7。わたしが本を読んで、隣で眠っているとき

09032909.jpg
@ここ何日かお天気が悪いので、よく眠っているイヌ@

ほぼ必ず、20分おきくらいに半分眠りながら起きあがってきて

09032908.jpg
@眠くて目が明かないイヌ@

隣にいることを確認するように、前足をわたしの腕に置き

09032907.jpg

撫でると

09032906.jpg

また眠り始めて・・で、また20分くらいすると起き上がってきて。撫でて・・眠って・・
を何度も繰り返します。

09032911.jpg
@何度も起き上がって前足をわたしのカラダにくっつけ、撫でてあげると再び眠りにつくイヌ@

究極の甘えん坊の寂しん坊のびりびりのパターンでっす。

09032912.jpg
@だからいつも睡眠不足のイヌ@

@びりさんのパターンを知り尽くしていますが
びりさんもわたしたちの生活パターンを知り尽くしています。


例えば、街へ買い物に行くときに着ていく服に着替えると(ほぼ一張羅なんです^^;)
すぐに玄関の前で待機を始めるびりさん。服の種類がニオイとか音でわかるみたいです@

09032850.jpg
@散歩の服とゴハン作りをするときの服も見分けがつくイヌ@


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08