石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

優等生びりびり 

2009/04/01
Wed. 08:50

     

@今日もすごく寒くドンヨリ。冬に戻ったような石垣島@

09033131.jpg
@島唐辛子でっす。これからラー油とコレーグースをつくります@

09033132.jpg
@パッションフルーツの花。トケイソウ、時計みたいな花@

09033130.jpg
@マンゴー@

ウチの畑に、いろいろな花や実が生り始めた。

:::::::::::

最近は優等生のびりさん。

09033107.jpg
@うんPする場所を探すイヌ@

ビーチでゴハンを食べているヒトのところに駆け寄ってオネダリはするものの

<ダメっ>の一言で、すぐにわたしの方へ戻ってくることも出来るし

09033120.gif
@反省してますのャ。。@

ヒロイグイも(見てれば)しないし

09033102.jpg
@たまにヒロイグイしてるときでも、なぜか、わたしの顔を伺いながら食べるイヌ@

こんなコトはするものの

09033121.gif
@叱れば、すぐに止めるのですが、わたしたちが大喜びするのでサービスしてるイヌ@

<キミは本当にあのびりびりなの?違うイヌが入っているのでは?>ギワクが
持ち上がるほど聞き分けがよくなっちゃって、今ではほとんど叱ることがありません。

09033108.jpg
@顔色うかがってますのャ~@

聞き分けが良すぎちゃって、わたしが大きな声で<あっ>と、叫ぶだけで

09033101.jpg   
@あっ!と、大きな声を出すと停止するイヌ@

<オレ、何かしたのャ~?>と、反応するので

09033104.jpg
@洗濯物が風で飛んでしまって叫んでるヒト@

ゴハンを焚き忘れたときとか、自分がシッパイしたときに
思わず大きな声を出してしまった後は

  09033106.jpg   
@最近、物忘れがますますヒドクなったヒト@

必ず、びりびりに<びりびりを叱ってるんじゃないからね。ごめんね>と
謝るわたしです。また

びりちちが大きな声を出してしまった後も、びりちちに
<びりびりがビックリしちゃったじゃないのっ。謝りなさいよっヾ(`◇')>とか
言っている近頃のウチの事情。

09033103.jpg
@今のキミは完璧に近い家庭犬だよ@

@以前、ラブちゃんたちが集まったときのこと。
ボールを投げると、みんな一斉にボールを追いかけて走るのですが

09033350.jpg 

びりさんは動かず、ずーっと、わたしの横に待機。
(びりびりはボールではほとんど遊ばない)

みんなの雄姿を楽しそうに眺めていたびりさん。
なんだか、<箱入りムスコ>みたいに、なってきたなぁ・・

09033351.jpg
@ドックランに行っても、わたしの傍から離れないのかも・・@


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-10