石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

お水飲んでごはんも食べたオレ~♪ 

2011/12/28
Wed. 12:03

@今日は曇っているので、昨日より気温は高いけど体感は寒い@



↓見つめる目
DSC09861.jpg 

↓鰹節サービスをお願いしたときの困ったお顔@今日は無理なのャ~ん
DSC09863.jpg 


↓夜8時くらいになってから、ようやくお水を口にしてくれたイヌ
DSC09864.jpg


上の写真は昨晩のもの。

↓今朝はシコリがさらに膨れ上がって前足は2倍以上の太さに
DSC09890.jpg 


↓お顔もすごい腫れてるオレ~
DSC09894.jpg 


↓今朝は腫れはものすごくなってますが、欠伸がでて
DSC09896.jpg 

24時間ぶりにごはんも食べてくれました♪

↓食べたいャ~♪
DSC09901.jpg 


↓かなりの食いっぷり
DSC09881.jpg


***
昨晩までは水も飲まず食べずで、チッコも自力でするのが難しいくらいヨロヨロだったびりさんですが
夜中からお水をよく飲むようになって、今朝はアクビも出ていたので、コレは、、と思って、
お肉の缶詰をあげたらパクパクと一缶食べきってくれました。
びりちちが食べていた鰹節ごはんも食べたそうな顔だったので、あげたらバクバク食べました^^

排泄はまだできていませんが、今日は病院に、わたしだけが行って、痛み止めと鎮静剤と胃薬2種をもらってきたので、
それを飲ませてから、チッコとうんPに挑戦してみようと思います^^
(モルヒネ系の痛み止めは入院しないと処方できないそうです)

今朝はシコリの腫れは右側だけ顔から肩、前足まで1,5リットルのペットボトルくらいの太さになっています。
そけいぶも赤く、腹部にも赤い斑点のようなものがあって、後ろ足はうまく機能していません。
他のリンパもすべて大きく腫れています。
昨日の朝早くから、腹ばいで足を曲げた姿勢しか出来なくて、痛みのせいか、まったく睡眠がとれていません。
呼吸は普通ですが、昨晩から時折顔を上げて開口呼吸をしています。
立たそうとすると崩れ落ちます。


それでも、ごはんを食べてくれるびりさん。
わたしやびりちちを目で追うびりさん。
たま~に、何か話しかけたそうな目をするびりさん。
話しかけると嬉しそうなお顔をするびりさん。

ありがとうありがとうありがとうありがとう、ありがとうありがとう。
びりさんがごはんを食べてくれる限りは、一緒にがんばっていこうと思います。

メールもたくさんありがとうございました!
返事がなかなか出来ませんが、すごく嬉しく、びりびりにも伝えています^^。




 
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-03