石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

石垣島のびりびりは海が大好き、
生きがいは海に潜って投げた石をとって来ること。





ある時盲導犬の指導者の本を読んだ。
始めは犬と何日か遊んで信頼関係をつくってから
訓練を始めるのだと書いてあった。

一番大切な事を忘れていた。
信頼関係。
びりびりを服従させる事ばかりに夢中になって
いた自分を反省した。
かわいがれば図に乗るのだと思い込んでいた。
見方を変えて犬のしぐさをよくよく考えてみれば




じゃあなくて
ホントは




これも実は



じゃあなくて、ただ






これだってほんとは


ホントの姿は



だったのかも。(多分)

ごめんねぇぇぇぇぇ~~~、びりびり!!

明日からはうんと遊んで仲良しになろうね。
かわいいでちゅね~もすりすり、やろうね。

たくさんたくさん遊んで、
しばらくすると


びりびり~!!



すぐに振り向くようになった。

かわいい犬のブログ集
ぽちっとしてね。


石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

足は

すっかり元気です。

仮病だったのか?と思うほどに、、

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/07/15 19:59 * edit *

オープン~!

コメントが突然オープンになっていたので

おどろいちゃった・・・



やましい事はない! はずなんだけれど 汗;



今日の記事は とっても心が温まりました。

そーだよねー (゜-゜*)(。。*)ウンウン

と 肯きながら読みました。



ゲストハウス ティンガーラもオープンと言う事で、忙しくなりますね。

びりびり君は 足の怪我は治ったかしら?

看板犬として 活躍してね。



ご夫妻とびりびり君をモデルにした置物、

とってもかわいらしかったです。



今日もありがとうございました。

フミピョン #79D/WHSg | URL | 2006/07/09 20:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/805-b79ef867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11