石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

石垣島のラブラドールびりびりは海が大好き。
雨の日も風の日も台風が来ても怪我をしてても毎日仕事は休まない。
そんなびりびりの仕事は



水中に潜って、落ちている石を拾ってくる事。


今ではどこに連れて行っても絶対?にほえないびりびりだが
まだ、しつけが出来ていない頃は
走っている最中に犬を見かけると運転席の方まで飛んで来て
ほえまくるため、何度も飼い主が死にそうな目にあった。

このほえ癖はこの方法を使って直す事ができた!
それは

  これだよ~。

この中に硬貨を入れて、吼えたら思いっきり!投げる。
音がこわいらしく、思い切り音を出すのがコツ。
初心者マークをつけて走っている私が
吼えたら、ガラガラガシャ~ンと缶をすばやく投げるのは
難しく、車内は傷だらけになったが
(よく、びりびりにもぶつけた)効果はテキメン。

ある時いつものように前方に犬発見!
と神経を研ぎ澄まし、すばやく片手で缶を取り投げつけた。
いつもと違って、すぐに静かになったので
びりびり~いい子でちゅね~とバックミラーをのぞくと
あれ?いない!
車内にびりびりの姿が見えない。。。。

そのままバックして、缶を投げつけたところに戻ってみると



いたいた!
どうやら、吼えるのに夢中で車の窓から落ちた様子。。。

びりびり、、、



家でもこの方法でやってみた。
車と違って缶がすぐに手が届くところにはないので
家の前を通る人を見たら、ダッシュして缶を手に取り投げつけた。
新聞配達の人が来る朝にも出来るように、缶は枕元において寝る。
ご飯の支度のときは紐で首からぶら下げられるようにして
来たっ!と道行く人にアンテナを張り、そんな苦労の末
やっと、びりびりの無駄吠えは終わりを告げた。



猫のカンタとも仲良し?



もう、こんな事したり



こんなこと



したりして、しつけしなくても大丈夫!

かわいい犬のブログ集
  ぽちっとしてね


石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

その顔

見たい!!えらい!!男のかがみ!!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/07/15 20:06 * edit *

無駄吠え

びりびり君 車に乗るときはシートベルトをしていないとだめですよー!!

落ちないでね。

岳チンは 無駄吠えはあまりしないのだけれど、

柴の血が入っているからやっぱりジャパニーズタイプなのかな 感情表現が下手くそなの。



男は黙って カプッ! って 即効カミカミなので 困るの。

でもこの頃は うーっ となりそうになると 横を向いてがんばってこらえているんだけれどね。

こらえると クシャミがでるらしくて

うーっクシャン ウーックッション!って

笑わせてくれます。



ゲストハウス・ティンガーラ 満員御礼でおめでとうございます。

忙しそうですけれど、がんばってね。

びりびりママさん お写真を拝見したら

細い腕! びりびり君を投げるのは 大変そうだー!

びりびり君 いいこになって良かったですね。

今日も ありがとう。

フミピョン #79D/WHSg | URL | 2006/07/11 22:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/808-ac56e99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05