石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

石垣島の米原ビーチへ散歩に行くと


たくさんの犬たちにあうことができる。


飼い主たちはおしゃべりをしていても


犬たちで勝手に遊んでいるから、とてもラク。


このビーチのはじっこは人も来ないので
犬たちものびのび、遊べる。


今日の犬もみんな捨てられていた犬たち。
右がびりびり、真ん中がびーん、左は新顔のちこ。
全部オス。


びーんは多分1才ぐらいで無邪気な遊び盛り。
ちこは大きくなってから引き取られたので
年はわからない。


会うとまずはあいさつからね。




びーんは小犬の頃に捨てられて
保健所にいたのを
今の飼い主に助け出された
とてもラッキーな犬。
最初の頃は何も分からず、きょとんとした犬だったけど
今はのびのびと(顔はこんなんだけど)
とても無邪気で性格も良くてかわいい!


今では座敷犬あんど、ごはんはお肉
という、とても幸せな毎日を送っている。
幸せすぎて太り気味らしい。



ちこは道端をうろうろしていたところを
びーんと同じ、心やさしい飼い主に保護された。
道端うろうろの犬は石垣島ではすごく多い。


まだ、ここに来てから間もないので
ちょっと、警戒気味。



よく、オス犬同士で見る光景。
お互いのお尻のにおいをかごうとするが
お互いなかなか、かがさせない。


ぐるぐるぐる、と警戒しつつ
ゆっくり
何とか、かごうとする。



どうしてもかがないと
気がすまないらしいびりびりは


お得意のしつこさで、ちこにつきまとう。


ごめんね、ちこよ!
びりびりは顔はこわくてデカイケド
けんかはしないからね。



尻尾をぴーんと立てて、なるべく大きく見せようと
するらしい。


それ以上大きく見せてどうするよ!



こんな感じで挨拶は終了する。


毎日のように会っているのに
毎日、においをかぎあう。


そして



手術もして、おかまなはずのオス犬たちだけれど
とにかく、あちこちにマークをつける。


なるべーく高いところへ。


かわいい犬のブログ集   ぽちっとしてね。


 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



 




 




[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

ハンサム!

すごい!ハンサムな岳チン!!

人間で言うと、、、名前が思い出せない、、

<あいのり>でよく、目に涙を溜めていた人に似ている!!

やせてるし、、、

いいな。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/07/16 15:21 * edit *

感涙・・・。

おはよーございます。

ただ今 本土は9時30分・・・。

時差はなかったか・・。 (≧m≦)ぷっ!



いやぁ 昨晩は 「あらしの夜に」を見てから

びりびり君に会いに来たら コメントにレスが

たくさんあって 映画の感動との相乗効果で

もー 感涙に咽んでしまいました。

ちょっと笑いすぎ涙も。。。 (*^^*)



ありがとーございました。



レスに またレスしたくなったけれど、

びりびり君みたい! と言われそうなので。



3匹のワンコたちの挨拶儀式・・・

『ちびくろサンボ』のトラさんみたいに

グルグルグルグルまわって おもしろいですね。

本当に 写真はいつもながらお見事。



毎日 楽しい記事を読ませていただいてありがとう。

これからもよろしくお願いします。

URL 入れておきましたので「フミピョン」を

クリッとして 岳チンを見に来てやって下さい。



フミピョン #79D/WHSg | URL | 2006/07/16 09:37 * edit *

フミピョン

さっき、フミピョンさんのコメントが入っているのに、気がついた!!



返事書かなくてごめんなさい!!!

今日からしっかり、チェックを入れるので

またコメントください

びりびりの飼い主 #79D/WHSg | URL | 2006/07/15 19:44 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/813-0fe92138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05