石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

夏休み。


米原ビーチで出会いが


あった。


 



ミニチュアダックスちゃん。


まだ、7カ月の小犬。


なので


大きいびりびりを見てもまったく


動じない。



子供の犬を見ると


いつも、こうやって


避けてしまうびりびり。



やっぱり、年をとると


小犬の相手は疲れるのか、、、


(びりびりはまだ、5才だけどね。)



はっきり言われて


かなり気にしている様子。


(確かにびりびりはふけ顔である。)



 


 


、、、、、、、



、、、、、、、、、、






びりびり、、、。


まだ5才、一応オス。


ふけ顔では、、、ある。


つづく。


 


人気blogランキング参加中です
毎日、見終わったら子犬のびりびり写真をクリックしてね!
1日わんクリック人気blogランキングへ



 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。
 


  お知らせその?


今日こちらの空・海・山・わん
お邪魔したら


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。


売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


 


そしてこちらへ


リンクをたどってジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活


ワンコのかあさんからの便り(とってもユキばぁな日々)


引退犬の部屋


輪が広がる事を願います。


お知らせその2


わんわんクラブで自分のわんこのカレンダー
つくりませんか?


締め切りは8月15日です。
お早めに!!


前回、石垣島では捨て犬たちが多いことを
お話しましたが
その捨て犬たちを保護して
預かって、里親探しをいている方が
わんわんクラブを運営しています。

カレンダーの収益が捨て犬たちの
保護に、使われますので
よろしかったら、ご協力ください。


ここに登場するワンコのみなみの
捨て犬エピソードもあります。
ここ


詳しくはわんわんクラブを見てくださいね!

スポンサーサイト

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

コメント

あやのさん

おはようございます。



石垣島に初めて来た人は

びっくりするのですが

犬があちこちでうろうろしているんです。

飼い主が暑さのためなのか

面倒くさいのか

昔からのクセなのか

犬を勝手に散歩?させている人たちが

多いんです。

そのまま、保健所に連れて行かれたり

野犬になってしまう犬も多いです。

手術をしていない犬も多いので

仔犬をたくさん生んだら

親犬は捨ててしまうとか、、



面倒くさくなったから、、

ウンチが大きくて、、

吼えるから、、

そんな理由で捨ててしまう人も

います。



びりびりなんかは

島の人たちに

<この犬かまない?>

必ずと言っていいほど

聞かれます。

小さい子供や小さい犬を連れた島の人は

さっと、抱いて逃げる人も多いです。



石垣島ではワンコについての

知識が遅れています。

それがこういう事情に

つながっているのだと思います。



最近は放し飼いについて

厳しくなったので

うろうろ犬は減りましたが

その分、保健所に連れて行かれる

犬たちは増えたのかもしれません。



今度このブログでも

このことについて書いてみるつもりです。

なかなか、いろいろあって、、



真剣に読んでくれて

ありがとうございます!

引退犬のことも

あやのさんから

ニュージーランドまで飛んでいきました。

ありがとう!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/04 08:44 * edit *

mi-goroさん

おばあ。

昨日の見たけど

すごい、ベタぼれ記事だったね~。

mi-goroさんにみなみを

語らせたら

大変なことになりそう、、

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/04 08:12 * edit *

みきさん、

えええ~!!

フィンちゃんとは全然違うのを

動画を見て、確信しました。

フィンちゃんは

まさおくんとも

違うと思う、、、

でも言われる事あるのか、、、(笑い



びりは間違いなく

おじさんガオです。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/04 07:51 * edit *

びりははさん♪♪

こんばんは。

ジャッキーは ゆっくり散歩が出来るのでこんな状態でも散歩できますが、ナヴィに至っては当分無理っ!!でーーーす。



怪我する前までは一生懸命勉強して 引っ張らなくなってました。



しかし…Jパパ 報告によると 一段とパワーUPしてるそうです。トホホ....

また一から歩行訓練のやり直しかも?です(笑)

あやの #79D/WHSg | URL | 2006/08/03 23:15 * edit *

捨て犬

↓のコメント読みました。

またいつもリンクでお知らせしてる わんわんクラブ…じっくりと拝見させて頂きました。



なぜ?捨てられちゃうコ あとを絶たないのでしょう…。我が家にも保護して事務所のコになったベリーちゃん(MIX)がいます。

確かに保護した当時は問題児(元気が良い)でしたが、今はとっても良い子になりました。唯…臆病なんです。たまに寂しい目をする時があって 何があったんだろう?と思ってます。もともとお利口なコなんていないのに…悲しいです。

あやの #79D/WHSg | URL | 2006/08/03 23:09 * edit *

Unknown

おじさんでもいいじゃん。びりびりよ。海の男は小さいことにこだわっちゃ格好悪いぜ。

みなみは時々オバーと言われてるよ。

あんたよりちょっと年上なだけ(のはず)なのに・・・



びりははが「オバサン」に対抗してるうちはオニーサンということにしておこうか。

mi-goro #79D/WHSg | URL | 2006/08/03 22:23 * edit *

おじさん顔?

びりびり君がおじさん顔って~!

フィンに似た写真が結構あるのにぃ~!(笑)



まあ、フィンもたまに

「まさお君だ」

っていわれる事があります。

旦那は激怒してますが(笑)。



それにしてもいいなあ~。

石垣の海。。。

10年前に初めて行った石垣の海。

足首くらいの深さの所にイソギンチャクとクマノミがいましたよん。

みき #79D/WHSg | URL | 2006/08/03 22:22 * edit *

ゆめぐさま

追加です。



リンク、よろこんで。

ありがとうございます!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/03 22:08 * edit *

姫かーさんさま

だから!

”おいちゃん”

ではないの!!



、、、、



困った飼い主だ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/03 22:05 * edit *

ゆめぐさま

こんばんは。

コメントありがとうございます。と

なぐさめの言葉、

しっかりと伝えておきます!



わたしはおばさんと言われると

びりびりと同じ反応をしています、、、

まだ、抵抗するぞ!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/03 22:02 * edit *

Unknown

びり君困ってますね~

「おいちゃん仕事中だから下がっててな」

って感じでしょうか



姫も仔犬は苦手なんですよ。

自分も子供なのにね

姫かーさん #79D/WHSg | URL | 2006/08/03 21:23 * edit *

おじちゃん…

びりびりくん、「おじちゃん」て言われて傷つくなんて、若い証拠よ~

本当の「おじちゃん」になったら、なんて言われようとも気にならなくなるものよ~

私も最近、「おばちゃん」って言われる事に慣れてきたし…



それにそれに、仕事中のびりびりくんは、と~~~ってもかっこいいじゃない!



明日もお仕事頑張ってね~



あ、リンクさせてもらってもよろしいですか?

ゆめぐ #79D/WHSg | URL | 2006/08/03 21:19 * edit *

ティンクままさま

こんにチワワ?(笑い)

チワワを飼っていらっしゃるのですね。



わたしもたろはなブログで見た

チワワちゃんの顔が

忘れられません。

ティンクちゃんもあのカオに

チャレンジされては?



よろしくお願いします。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/03 17:55 * edit *

ちゅらママさま

飼い主のわたしが贔屓目に

見ても、やはり残念ながら

びりびりはおじさんガオです。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/03 17:50 * edit *

始めまして!

こんにチワワ今日ひよママからびりはは様のブログがあるって教えていただき遊びにきましたはなちゃんのカフェで石垣島のびりはは様に会いたいよねってお話していたんです。びりちゃん海で楽しそうですね今年はティンクも泳がせたいと思っていましたがはなちゃんのブログで見たチワワちゃんの溺れそうな姿が目に焼きついて躊躇していまあす。いつか本当に会えたら最高ですね。今日は長崎からもわんちゃんが来ていましたよこれからもブログ楽しみにしていますびりちゃんいつかティンちゃんと一緒に泳いでね

ティンクまま #79D/WHSg | URL | 2006/08/03 13:51 * edit *

いじけないで~♪

びりびり兄にぃ~かっこいいよ~!!

海に潜ってのお仕事している姿は特にステキですよ~(#^.^#)

ちゅらママ(^_^)v #79D/WHSg | URL | 2006/08/03 11:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/833-c0e83266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09