石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

ひと夏の出会い


大切に。


 


つづき



溺れてる、ダックスちゃん。


しかし、救助犬にはなれない
(一生なれないと思うが)
びりびり。


ではあるが


 ダックスちゃんの厳しい特訓が始まった。



自分のしつけ特訓から


ほめて伸ばす式を心得ているびりびり。
(本当か?)


それにのせられ?


じたばたしながらも



徐々に成長を見せ


いよいよ


大海原へ



 びりびりの教えは



これだけ。


リラックスして、楽しめば


泳げる事を知ったダックスちゃん。



たった、それだけだけど


すっかり上手に泳げるようになったね!


でも


楽しい時もいつかは終わる。


別れは



ちょっと、辛い。


この子は旅人の犬。


また会えるかな?




いつか、石垣島に来る事があったら


また、遊ぼう!


 


人気blogランキングへ参加中です 。




1日わんクリック を よろしくね~。


 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。

こちらのブログでもリンクしています。 


空・海・山・わん
ジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活
ワンコのかあさんからの便り(とってもユキばぁな日々)


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


わんわんクラブで自分のわんこのカレンダーつくりませんか?
(締め切りは8月15日)


石垣島の捨て犬たちを保護して預かって、里親探しをいている方が
わんわんクラブを運営しています。
カレンダーの収益が捨て犬たちの保護に、使われますので
よろしかったら、ご協力ください。
ここに登場するワンコのみなみの捨て犬エピソードもあります。
ここ
詳しくはわんわんクラブを見てくださいね!


 


[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

コメント

姫かーさんへ

うん。

幼児体験は

大事だもんね。



びりびりは結構けんかもしないし

やさしいのよ~。

意外だろうけど、、

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/06 07:29 * edit *

ふーたままさんへ

ね?

短期撮影でしたが

役者たちがいい顔で

演技してくれました!?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/06 07:23 * edit *

ジジママ

ジジママ

と、呼ぶのも何だか

気がひけるような、、



ジジはフランスの、、?



びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/06 07:21 * edit *

Unknown

びり兄さんやさしいですね~



きっと、このダックス君は、海や大きいワンコが大好きになったでしょうね

姫かーさん #79D/WHSg | URL | 2006/08/06 00:20 * edit *

Unknown

おお~~!

びりびりくん、やさしいっ!

ホントにちゃんと見守ってますね~^^

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2006/08/05 23:22 * edit *

Unknown

びりびり君、(意外と)面倒見がいいじゃないですか!!

スイミングスクールの、コーチになれます。

転職オッケーです。



ジジー とよぶのは、イントネーションで大丈夫ですが、

じぃちゃん!と呼ぶと、ちと、微妙です。

まぁ、なれました。

そのうちテレビで、

(あぁ、アノ家、奥様のお年寄りの虐待、

 日常茶飯事でしたわ。よく怒鳴り声、きこ

 えてましたわ。)

と、何でも知ってるお隣のアパートのへやのおば様ちっくに、ちくられないように、

事件起こさないように、したいと思います。



ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/08/05 22:48 * edit *

ゆめぐさんへ

えええ!

かーちゃん52才?

どの、誰のかーちゃん?



びりびりも年にはこだわるけど

飼い主もなの。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/05 22:25 * edit *

すごいねぇ

びりびりくん 優しいおじちゃん、いや、優しいお兄さんなのね。

ちびっ子に泳ぎを教えてあげるなんて、ジェントルだわ~



ダックス君も、いい思い出になったでしょうね

旅はいいのぉ。



びりびりくん、うちのかーちゃん(人間・52才)にもいつか泳ぎを教えてあげてください

ゆめぐ #79D/WHSg | URL | 2006/08/05 21:36 * edit *

ひよママ

ダイエット?

ひよママはたしか、以前の

ブログでホール丸ごと

食べていなかったっけ?



いやに印象に残っているわ、あれは。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/05 20:27 * edit *

泳ぎより潜水?

なるほど!びり君は泳ぎ遅いんですか~!

でも潜水に関しては右に出る者はいなさそう!



びり君、この夏、ひよママとダイエットしてみるぅ?イエーイ!!

ひよママ@日和屋 #79D/WHSg | URL | 2006/08/05 19:44 * edit *

あかりママさんへ

コメント大好きなので

とてもうれしいです。



泳ぎは遅いんです、、じつは。

潜る専門です。

遠距離を一緒に泳ぐと

必ず、わたしの背中にのっかってきて

ラクしようとします、、、



そんなびりびりですが

よろしくお願いします!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/05 16:37 * edit *

mi-goroさんへ

しつこい!

まだ、言ってるよ。

本当、みなみの事になると

人が変わる!

明日のコメントでも言ってたりして。。。



あの写真はTさんが撮ったの。

初めての協力だった。





びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/05 16:06 * edit *

あやのさんへ

こんにちは。

いつもコメントうれしいです。

えっ?ダックスちゃんは泳がないんですか?

そういえば、、

わたしもはじめてかも!

このダックスちゃん、本当にかわいかった。

まだ、子犬だからかな。



びりびりは、、、

残り物が、、、

あと、わたしのおやつとか、、、



あんまり、犬好きの人に言うと

ひんしゅくなのですが

そんなわけです。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/05 16:02 * edit *

Unknown

はじめまして。

ゆめぐさんの所から飛んできました。

石垣生活・・・。かなり憧れます。

こんな綺麗な海で毎日遊べるビリビリちゃん・・。

良いですね。

泳ぎが得意なんですね。

ぜひぜひあかりを特訓してください。

また、遊びにきます。

涼しい夏を味わいにきます。

あかりママ #79D/WHSg | URL | 2006/08/05 14:55 * edit *

ポチッと

1日わんクリックの新しいアイコンかわいいね。



なんで飼い主心がわからんかな・・・



みなみは姫である。おばさんとかオバーとか呼んではいけないのであーる。

別に姫と呼ばなくてもいいけど、みなみはみなみであーる。



自分でもなんにこだわっているのかわからんのであーる。

mi-goro #79D/WHSg | URL | 2006/08/05 14:00 * edit *

旅のワンコ

こうして旅のワンコに出会えるのも良いですねーーー。ダックスちゃんも泳げるって初めて知りました。

びりびり君の特訓のおかげですねっ!!



ふふふ…びりびり君 毎日泳いでるのにダイエットしなくちゃなの??きっとママから うまうまな物 いっぱい貰ってるんだろうな???

あやの #79D/WHSg | URL | 2006/08/05 13:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/835-753694c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03