石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

仔犬の学習 

2006/08/11
Fri. 10:01

 


   仔犬は遊びながら学習する。


一番の関心ごとはまずは己を知るところから。
(ランク付け。)


 


こわいもの知らずで挑む。


 



 


子供の相手が苦手なおじちゃんたち。


 



 


 


突然ですが 


初公開!!


ハブにかまれた犬!!


 



昨日、ハブにかまれて、
解毒中のビーン。


只今、解毒中の宍戸錠状態の首をお見せします。


横から見たビーン。


 



犬はハブにかまれても、死ぬ事はない。
ので
ご安心ください。


 


ヨロヨロしながらも


まだ、遊び盛りの1才半。


 




 


形勢不利。


見事に負け。


びりびりにちくるビーン。



 


びりびり、仔犬だからやさしく遊んでね。 


 



が、



 


腰まで振られちゃった。


かなりのつわものだ。


 


わかは


 



 




こんな強い子ですが
里親募集中!


他にも里親募集の犬たちがいますので
下のわんわんクラブを見てね~。


 


人気blogランキングへ参加中です 。




1日わんクリック を よろしくね~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。

こちらのブログでもリンクしています。 


空・海・山・わん
ジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活
ワンコのかあさんからの便り(とってもユキばぁな日々)


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


わんわんクラブで自分のわんこのカレンダーつくりませんか?
(締め切りは8月15日)


石垣島の捨て犬たちを保護して預かって、里親探しをいている方が
わんわんクラブを運営しています。
カレンダーの収益が捨て犬たちの保護に、使われますので
よろしかったら、ご協力ください。
ここに登場するワンコのみなみの捨て犬エピソードもあります。
ここ
詳しくはわんわんクラブを見てくださいね!

スポンサーサイト

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

コメント

えのちゃんへ

仔犬は嫌がるね。

面倒くさいのかな、相手するの。

びりはどんな仔犬でも、

ほとんど怒らないで

相手をしています。



わかはおこってました。

うがうが言って。



パールちゃんは

母性は出ないのか?!

ブタさんには出るのに、、

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/12 09:33 * edit *

まぁ蔵さんへ

石垣島はハブいっぱいいます。



アリーちゃんは初カエルですか?

何で飛ぶたびなんだろ?

襲ってきそうで

こわいのかな?

こっちでは

いぼカエルを食べて

痙攣して死にそうになった犬を

目撃しました。

気をつけてくださいね。

いぼいぼのカエル。食べないように。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/12 09:25 * edit *

子犬

昨日の散歩でお子様犬に会いました。

怖い物知らずで飛びついてくるのでパールは怖くて後ずさり、フレッドは「何だコイツ」とガウガウしていました。

上手に遊んでやる事ができないみたいです。



ハブに咬まれても大丈夫なんて

体に解毒作用があるの?すごいなぁ~

えのちゃん #79D/WHSg | URL | 2006/08/12 08:30 * edit *

ハブか。。。

石垣はやっぱり、ハブが多いんですか?

ハブとマングースならぬ、ハブとワンコなんですね。。。

でも、解毒なしでいいなんで、びっくりです。



そういばこの間、アリーは、雨上がりに出てきたカエルくんがぴょコンと跳ね上がるたびに、吠えていました。。。

遊びたかったのか?食べたかったのか?は不明です・・・(笑)

まぁ蔵 #79D/WHSg | URL | 2006/08/11 22:14 * edit *

mi-goroさんへ

入ったのね。

ありがとう。



オスです。

ビーンはかわいそうな犬っていうか

笑えた!



昨日は元気がなかったけど

多分すぐに元気になりそう。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/11 21:15 * edit *

Unknown

強気な子犬でかわいいね。男の子?



ビーンはかわいそうね。

mi-goro #79D/WHSg | URL | 2006/08/11 20:41 * edit *

ひよママへ

けっこう、ハブにかまれる犬って

多いみたい。

解毒しなくても

大丈夫らしいよ。



怪我の心配よりも

この、あごで大笑い!

走るたびに、ゆらゆらゆらと。

笑わせてくれて

ありがとう、

なビーンだったよ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/11 20:34 * edit *

ティンクままさんへ

いや、

ティンちゃんはちっこくて

はかなげ、

だから死ぬかも~。

気をつけてください。



ご主人はティンクままさんよりも

ティンちゃんの心配ですか。

ご主人も相当な犬馬鹿ですね。?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/11 20:30 * edit *

ジジママさんへ

ジジママさんのところで

ネットが切れてしまって

ぽちっとしてないや、、、

今、やっと復活。

田舎は不便なんです~。



今、ぽちっと行くね~。



おじさんはいろいろと

大変みたい、

よかったおばさんで。

くっ、、



びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/11 20:26 * edit *

Tsumaさんへ

はじめまして。

訪問ありがとうございます!

全部読んだのか、すごい。

ありがとうございます!



捨て犬事情については少しずつ、

頑張ります。



ゲストハウスは

人間だけしか

お泊りいただけないのですが

よろしければ

お待ちしています!



今、台風の影響なのか

インターネットが

つながりにくくなっています。

ので

直り次第、Tsumaさんの方へも

お邪魔させていただきますね。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/11 20:22 * edit *

shakamamaさんへ

犬って何才になっても

飼い主には仔犬状態で

よっかっかたり

ひざの上に座ったり

するので



自分の大きさを知れ!!



言いたくなるよ。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/11 20:15 * edit *

無事で良かった~

ハブに噛まれても犬は大丈夫なんですね~!

ちょっとビックリしました。

安心のビックリです。

無事で良かったわ!!



びり君、あなたはまだまだ若い!

お兄ちゃん、頑張れ!

ひよママ@日和屋 #79D/WHSg | URL | 2006/08/11 18:37 * edit *

Unknown

ハ、ハブにかまれたのですか?

でも死なずに大丈夫なんですね?

元気そうですもんね・・・

私はよく主人から野山を散歩する時はヘビに

気をつけろ!と言われます。

ティンがかまれたら絶対に死ぬぞ!と脅されています・・・ので近くの森林公園とかも散歩できずにいます。

ハブは沖縄に行った時に見たけど、もう忘れちゃいました・・・

かまれたわんちゃん、早く良くなりますように

ティンクまま #79D/WHSg | URL | 2006/08/11 16:03 * edit *

Unknown

ハブにかまれても、大丈夫なんだなぁ~

と、びっくり。

ハブにかまれると、宍戸錠になるんだなぁ~と、びっくり。

ワンちゃんにも、解毒薬がちゃんとあるんだなぁ~~

と、安心。



ふんふん・・・

良くお勉強しとかないと・・・

びりびりに会いにいけなもんな・・



体面保とうと必死ながら、

絶対目をあわせようとしないわかも、



弟分に泣きつかれて、

オチビちゃんに、メンチきりにいくびりびりも、

笑っちゃいけないけど、笑っちゃう。

かわいい! 

おじさん! がんばれ!

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/08/11 15:36 * edit *

Unknown

はじめまして。

昨日いっきに全部読ませていただきました。

きれいな海で楽しそうに幸せそうに遊んでいるワンちゃんの写真に癒されました。もう、笑ったり、心たたまったり、にんまりしたりと大忙し!



他の方のブログでも、沖縄は捨て犬が多いことが書いてあるのを拝見しました。悲しい現実ですが、少しずつでも改善されるよう出来ることから応援できればと思っております。



びりびりくんに会いたいので、ゲストハウスに行きたいと思っています。その時はどうぞよろしくお願いします。

Tsuma #79D/WHSg | URL | 2006/08/11 15:25 * edit *

きゃー!!

わんこってハブにかまれても死なないのですか!?

すげぇですね!!単純に尊敬できます!!(笑)

うちの犬は勇猛果敢にマムシに立ち向かおうとしたことがあります。









・・・が、



ものすごい勢いで私は菫を止めました(汗)



子犬って遊びたい盛りで成犬より元気ありますよね。

うちに遊びに来てるトイプードル(2才)にすら、

遊ぼ遊ぼとさばりついています(汗)

大きさ違うんだから考えろっちゅーに!!(大汗)

shakamama #79D/WHSg | URL | 2006/08/11 13:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/842-87297afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09