石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

大事なことを忘れる犬 

2006/08/12
Sat. 09:37

 


犬って、結構忘れやすい。


 何度会った犬でも


 


こんな仲の犬でも


 



ビーチで犬を見ると


必ず、飛んでいって


挨拶を忘れない、


礼儀正しいびりびり。
(自分のシマを荒らされたくない、びりびり)


 


当たり障りのない挨拶で


様子を見る。




誰なのか思い出せない。


会った事は覚えているらしいが。


 


必死で頭を回転させる。



 


とりあえず、


 



 



下手なことを言って、恥をかくのを


おそれる、びりびり。


何度も同じことを繰り返し話す。



 


気まずい、空気パート2。


 



 



相手に失礼がないように 


何度、盗み見しても


思い出せない。


 


それを、悟られたくないらしい。


相手を傷つけたくないのか。
(お馬鹿がばれるのがこわいのか。)


 



どうやら、まったく思い出せないらしい。


 



 


飼い主頼りのおじいちゃんだった。


 


ナツとは 



 by mi-goro



 


こんなにラブラブだったのに。



 


人気blogランキングへ参加中です 。




1日わんクリック を よろしくね~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


わんわんクラブで自分のわんこのカレンダーつくりませんか?
(締め切りは8月15日)


石垣島の捨て犬たちを保護して預かって、里親探しをいている方が
わんわんクラブを運営しています。
カレンダーの収益が捨て犬たちの保護に、使われますので
よろしかったら、ご協力ください。
ここに登場するワンコのみなみの捨て犬エピソードもあります。
ここ
詳しくはわんわんクラブを見てくださいね!

スポンサーサイト

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

コメント

ゆめぐさんへ

相手のナツはもう、

女の子

ではないかも、、、



年とっても

自分に興味を

持っててもらいたいものなの、ゆめぐさん?

ゆめぐさんもまだそうなの、、?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/13 09:43 * edit *

ずばり言うわよ

それは、年だね びりびりくん。

ワタシもさ、昔の友達の名前、全然思い出せないもん

うかりバッタリ道端で会っちゃった日にゃ、焦る焦る!

そ、当たり障りの無い話題で切り抜けるのが、大人ってもんよ~



でもね、びりびりくん。

女の子の名前を忘れちゃぁイカンよ!

女の子ってのは、常に自分に興味を持っててもらいたい生き物なんだからさっ

次回からは、気をつけるように!!

ゆめぐ #79D/WHSg | URL | 2006/08/12 22:23 * edit *

フミピョンさんへ

犬は恋の季節がちびっとしか

なくて、

かわいそう?いや、うらやましいぞ。

やってしまったら(何を?!)

はい、さようなら、

の非情なびりびりだった。。



岳チン、本気で

がうがう?

びっくりがうがう?

強気ながうがう?



日本犬はけっこう、しつこく

記憶力もいいらしいど。



全部受け止めるのよ!!



びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/12 20:02 * edit *

ティンクままさんへ

こんにチワワ。

いつも、コメントをありがとうございます。



わたしも行ってみたい。

たろはなカフェ、

そして会ってみたい

ティンちゃん、はなちゃん、ひよちゃん。

九州はいずれ、旅行したいと

思っているので、

絶対に行くぞ~!

その時はよろしくお願いします。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/12 19:57 * edit *

忘却

びりびり君 ナツちゃんを忘れちゃったのかな?

また 改めてプロポーズして、お友達から始めよう。

恋も日々新鮮でいいかもね。



今日 散歩中に トイプードルにウットリと見惚れてフセしていた岳チンの足を踏んじゃったよ。

飛び上がってガウったけど (トイプードルちゃんには怖がられちゃうし・・)忘れてくれるかなぁ?

フミピョン #79D/WHSg | URL | 2006/08/12 19:25 * edit *

Unknown

毎度、こんにチワワ

びりちゃんって・・・最高ですね

ラブがこんなに面白いとは

私が知ってるラブといえばもちろんはな、ひよですが、この子達も最高なんですこれにびりちゃんが加わると・・・ううーんそうとう愉快ですね会わせてみたいこの三匹いつかかなうといいなあ

ティンクまま #79D/WHSg | URL | 2006/08/12 18:41 * edit *

あやのさんへ

わかります!それ。

セットじゃないと分からない人。

犬見てから

あっOOちゃん(犬の名前)の、、、



OOちゃんがいなければ

挨拶されてもわからない!



ところで、これは犬の話のはず。

ジャッキーとナヴィくんは

こんな事はないですか?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/12 16:18 * edit *

ラスファインママゴンさんへ

びりびりと同じレベルが

また、ひとり。



ママゴンさんも

元のカレに会っても

分からなかったりして~?



びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/12 16:13 * edit *

ジジママさんへ

どっかで見た顔なんだよね。

たしかに会ってるよね。

制服姿と私服姿だと

また分からなくなるんだよね。



よくお世話になってる

おまわりさんが私服になったら

誰だかまったく思い出せないことが

あったよ。



自慢大会?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/12 16:08 * edit *

ムーコさんへ

びりびりと同レベル、

もしかしたら

それ以下?



でも、わたしもよくある、

手を振ったまま

通り過ぎた経験。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/12 16:02 * edit *

ひよママへ

いつもありがとう。



忘れるのは

ひよママ?ひよりちゃん?



びりびりは

ひどい男だ。。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/12 15:59 * edit *

Unknown

ワンの世界も忘れちゃう事 あるんですね!

みなみちゃん…怖ーーーいオーラが出てるのかしら???(笑)



人間も同じですよね~~

お散歩してる時って すっぴんで汚い格好してるから…仕事帰りにお散歩してるお友達に声かけたりすると 「誰だったけ???」って顔される時 あります。それにワンちゃんとセットで覚えてる飼い主さんも多いから逆に超えかけられても「うーーん??」って頭の中がジクソーパズルのようになる時もあります...

私はお馬鹿なのかしら???(笑)

あやの #79D/WHSg | URL | 2006/08/12 13:45 * edit *

Unknown

びりびりとママゴン・・・レベル一緒だ!!

だって・・・ニニゴンとネネゴンが年子なんだけど・・・道すがら、学校で、スーパーで・・・声かけられても分らないのよ~(泣)見た事はあるきがするんだケド どっちの知り合いだ?誰だ?かまかけてみようかな?って内心、滝の汗で~・・・当りさわらずな会話だけして手短に逃げる事しか考えていないもん(爆)びりびり!!分るよ~気持ち・・・

ラスファインママゴン #79D/WHSg | URL | 2006/08/12 13:44 * edit *

Unknown

あっはっはっは!



もうっ! びりびりちゃん! 爆笑!

勘弁してっ! 最高!



私は、駅で「ごきげんよう」と、

挨拶して、

はっきりと、「私は他人」と、言われたことあるよ。

誰だろう・・・・と、3日に考えた末、

よく言ってた、ファミレスの店員さんだった。

てっきり、子供の父兄関係だと思ったのに。



当然、固有名詞は苦手なので、

人の名前は、覚えられません・・・

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/08/12 13:26 * edit *

よくわかるわ!!

今さらどなたかは聞けねぇしな!

っていう気持ちわかる、わかるよ~~!!

うちは子どもが目立つせいか、

お子さんの調子どう?とよく話しかけられるのですが、誰だかさっぱりわからないまま笑顔で話をしてしまうことがありますわ。



あとは逆パターンで知らない人に手を振って

しまうこともありますなぁ。

近くまで行って、全く知らない人と気がついても、もうどうしようもできないので手を振りながらその人の横を笑顔で駆け抜けていくことがこの人生で何度かありました。

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2006/08/12 10:46 * edit *

びり君しっかり!

この気まずい空気、わかるわ~。

だれだか忘れちゃう時ってあるもんね!



でもびり君、あんなに仲良しだったナツちゃん忘れちゃあ、ダメよ!

ひよママ@日和屋 #79D/WHSg | URL | 2006/08/12 10:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/843-4134de72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03