石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

八重山商工とびりびり、白球(石)にかける情熱 

2006/08/14
Mon. 17:46


うん、ちょっとドキドキしたけど
八重山商工のみんなは頑張ったね!


 


びりびりも頑張ろう!仕事。


 



うん。


 



うん。


 



青春時代は短いからね、
(びりびりの一生も人と比べたら、あっという間)



大切に生きるべし!


 



まかせた!!


 



目指して


 



まだ、いけそうよ。


 



理想は高く。


 



おお!すごい!


 



1日1日を大切に生きよう!


 


そしたら




 


虹だ。



きれいな虹がかかった!


八重山商工、応援します!


人気blogランキングへ参加中です 。




1日わんクリック を よろしくね~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


わんわんクラブで自分のわんこのカレンダーつくりませんか?
(締め切りは8月15日)


石垣島の捨て犬たちを保護して預かって、里親探しをいている方が
わんわんクラブを運営しています。
カレンダーの収益が捨て犬たちの保護に、使われますので
よろしかったら、ご協力ください。
ここに登場するワンコのみなみの捨て犬エピソードもあります。
ここ
詳しくはわんわんクラブを見てくださいね!


[edit]

CM: 26
TB: 0

page top

コメント

ムーコさんへ



石垣島の中はこれ一色な感じで

新聞も50%以上がこの報道。

関心もってくれて、ありがとう。



じつはこれはびりびりじゃないの、

オオカミなのよ!

太ったオオカミ!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/15 12:19 * edit *

ふーたままさんへ

楽しい、そして鋭いツッコミ

ありがとう。

今まで何回か当たりました、、

今のところ後遺症はないようなので?!

たんこぶも出来なかったし、

大丈夫みたい(笑)

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/15 12:15 * edit *

別犬になっとるね。

八重山商工おめでとうございます。

びりびり君とびりびり君のママを通して石垣島に関心が出てきたので、ニュースで応援の様子や結果をじっくり見ました。



ところでびりびり君、高みを目指すあまりに

立ち耳になって別犬風味になってますね。

でっかい柴犬のようです。

ムーコ #79D/WHSg | URL | 2006/08/15 10:47 * edit *

Unknown

跳んでますなぁ~

投げた石に向かってジャンプすると、

顔に当たったとき痛いと思うんだけど・・・

そんなことにはならないのかしら?(笑)

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2006/08/15 10:15 * edit *

ジジママさんへ

大きい石だと、取れなくて

なかなか上に上がってこれなくて

溺れそうになったり

ってこともあるで~。



カメラは普通のデジカメだよ。

水にぬれても平気なやつ。

シャッターは先が大体読めるから

先にピントを合わせ撮る。

でも、何にも写ってない時もかなり多い。。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/15 08:08 * edit *

ワンコのかあさんへ

ワンコのかあさんのブログを読んで

びりびりの一生について

あらためて考えて、つくりましたので

見てもらえて、うれしいです。



でも、こんなのが都会に住んでたら

大変だったろうなあ、

と正直感じます。(笑)



サニーちゃんとルナちゃん、アリサちゃんたちに

いつか、会いたい。

そんで、自分(びりびり)のお馬鹿度を

知ってもらいたいです。。



びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/15 08:01 * edit *

Unknown

でっかい石だなぁ・・・

5~10キロだって?

そんなん、海の底にしずんでて、

びりびり君、くわえて浮き上がってこれるのかい?



いつも思うけど、びりびり君のシャッタースピード、速いよね。

いつも、バッチシとれていて。

私なんか、ヨシってシャッター切ると、

海しか写っていなかったり、

しっぽだけだったり・・・・

写真もきれいだよね。

もしかして、1眼レフデジカメ?

ほしいなぁ・・・

でも、高くて買えない(涙)

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/08/15 07:45 * edit *

う~~~む

コウシエンか、おりんぴっくか、というくらい感動物ですね~。

嬉しそうなびりびりしゃん、良かったね~石垣島のわんこで。



家のワンコは「え!か、川へ行くんですか(汗)」の子なんだけど石垣島へ行ったら、石の取り方とか楽しいこといっぱい教えて貰えそうですね。



すぐに「え~~っと・・・」と忘れられそうだけどね~(大笑)

ワンコのかあさん #79D/WHSg | URL | 2006/08/14 23:10 * edit *

えのちゃんへ

石は重さが5キロ~10キロぐらいです。

サンゴです。

飼い主も腰が抜けそうな時も、、、





パールちゃんは

見ないのか。

フレッドくんの見つめる目には

負けちゃうのね~。

わたしは涙を飲んで、??

無視する!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/14 22:29 * edit *

makiさんへ

何度もすいません、ありがとうございます。



次も楽しみです!



100円石鹸は、、、

びりは毎日海に入るので

日焼けもあるかもですが、剛毛ぱさぱさ。

つやが全くないです。

その上に毎日石鹸でゴシゴシ洗い。

それでも、ふけはでないです。

相当強いのか?

かん太くんとはな丸ちゃんには

お薦めしません!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/14 22:20 * edit *

ゆめぐさんへ

青春がすっかり昔の話に

なってしまった飼い主はそう思うのです。



ゆめちゃんも毎日

大事に生きてるね!

孝行旅行で?

いっぱいいろんな

経験してきたもんね!



命はかけなくても

いいんだけどね。(笑)

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/14 22:12 * edit *

石が

ビリビリ君の好きな石が白くて大きさの割には軽そうに見えるんですけど。

こちらの海岸にあるのとはちがうような。。

それにしてもジャンプの高さとスタイル最高です。



↓いつも見ている所がフレッドも同じ。

なので、こっそり何かもらえたり、ゴミ出しに連れて行かれたりパールより少しいい思いをしています。



えのちゃん #79D/WHSg | URL | 2006/08/14 22:03 * edit *

青春

夕日を浴びて走るびりくん。

ながーい影が青春・・という感じだねっ。

またびりびりくんの応援が届くといいですねー。

きれいな虹が、いい結果を暗示しているようですねっ^^



ところでびりくん、100円の石鹸なの?

あたしも写真見て、びりくんの毛艶いいなあ、やわらかそう・・て思っていたの。

でも、ほんとは悪いのですか?

夏場はシャンプー代がかかるのよね。

真似しちゃおうかしら。。。

maki #79D/WHSg | URL | 2006/08/14 22:02 * edit *

駆け抜ける青春

びりびりくんも、一球入魂なのね♪



そう、青春時代は短いから、この一瞬一瞬をダイジに生きていかないとですよね

頑張ったあとに見えた虹は、きっとご褒美だね~



びりびりくんのジャンプ、かっちょいいね

ゆめはエサを前にした時だけ、ジャンプします。

もっとボールにも命をかけて頂きたい

ゆめぐ #79D/WHSg | URL | 2006/08/14 21:57 * edit *

ありがとう

3つも登録ありがとうございます。

ついに出た!くるくる 

今後の活躍を期待してます。

母の愛が我が子をよい子にするのよ~。

mi-goro #79D/WHSg | URL | 2006/08/14 21:56 * edit *

mi-goroさんへ

mi-goroさんも燃えたんだろうね。

きゃーきゃー言いながら、最後とか・



カレンダー、わたしも

昨日、3っつ登録したよ。

わかとくるくる(これのこと忘れてた)

名無しの脱腸くん。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/14 21:40 * edit *

とーるさんへ

とーるさんちの黒ラブちゃんは

どんな犬?

ブログはやっていないんですか?

ジャンプしませんか?



人用石鹸は黒ラブちゃんだと

ふけが出るようなので

お薦めしません。(笑)



応援ありがとう!!

また、応援よろしく!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/14 21:37 * edit *

ひよママさんへ

ひよちゃんはジャンプしないの?

ひよちゃんの場合は

おいしい肉を投げたら

きっと、たか~くジャンプするはず!!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/14 21:33 * edit *

ティンクままさんへ

応援ありがとうございます!

コメントもありがとうございます!



この試合が始まる前に

ビーチへ行ったら、昨日は人が

たくさんいたビーチが

人っ子ひとり、見えなくなっていました。

みんな応援していたようです。



今は

もう頑張ったから、ゆっくりして、

と言いたい気持ちです。

悔いが残らないように

やってほしいと思います。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/14 21:31 * edit *

漢字間違え

明日15日で締め切りです。

mi-goro #79D/WHSg | URL | 2006/08/14 19:46 * edit *

とんでる!とんでる!

びりびり、とんでるね。その調子だ 



カレンダーですが、明日で閉めきりです。

しかし、あと数日分足りません!未登録の皆さん、これを縁にご検討ください。

mi-goro #79D/WHSg | URL | 2006/08/14 19:44 * edit *

名前入れるの忘れた...

上はとーるの投稿です。とにかく今後も楽しい記事お願いしますね!

とーる #79D/WHSg | URL | 2006/08/14 19:25 * edit *

Unknown

すごいなびりびり、飛んでるよ....ところでほんと八重山は冷や冷やさせてくれますね~、でも勝っちゃうとこがすごい。あと昔からなぜか沖縄代表を応援している自分がいるんだよね~、あれなんなんでしょう?16日は智弁和歌山や!やったれ、やったれ~!



あと手入れについての回答ありがとうございます....100円の石鹸、シャンプー!餌は特売1280円のドライフード!!



こういう回答待ってました!またつぼにはまっちまいました。こういうのがいいんですよね。びりびり最高だぜ。

Unknown #79D/WHSg | URL | 2006/08/14 19:22 * edit *

頑張れびり君!

高校球児に負けないその意気込み、

ひよママはカンドーしたよ~~~!!



つーか、びり君ジャンプ力すごすぎ。

びっくらこいた!

ひよママ@日和屋 #79D/WHSg | URL | 2006/08/14 18:59 * edit *

追伸

何か変な所を押しちゃって途中で終わっちゃいました

ティンクまま #79D/WHSg | URL | 2006/08/14 18:55 * edit *

Unknown

野球、やりましたねっ良かった良かったこれからも応援してます頑張れえ

びりちゃんも頑張れえ

ティンクまま #79D/WHSg | URL | 2006/08/14 18:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/845-59ec5f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07