石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

うったえる目 

2006/08/15
Tue. 17:01

 


びりびりの仕事は飼い主が投げた石を海に潜って取ってくる事。



1mぐらい潜る。


でも、飼い主は好きで投げているわけじゃないの。


 



暑いですね~。


毎日、海に浮かぶ飼い主。に
せまるびりびり。
もちろん、目当ては石を投げてもらう事。


今日は仕事は休もうよ。
たまにはゆっくり。(海につかってよう)


 ね、びりびり。



ね。



ね。



ね!


 



、、、、、、


やっぱり、仕事がしたい?



わかったよ。


あんまり、せまらないで、こわいから。


 



はいよその石ね、どぼん。


 



はいよ、どぼん。


 



はいよそれもね。


どぼん、どぼん、どぼん、どぼん、どぼん、、、、、、、、どぼん、、


 


もう、いやだ。疲れた。



わかったよ!


 


 


わかったてば!今、投げるよ!!


 


人気blogランキングへ参加中です 。




1日わんクリック を よろしくね~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


石垣島で捨て犬たちを保護して里親探しをいる方がわんわんクラブを運営しています。
里親を募集中の犬たちがいますので犬を飼いたいと思っている方は
わんわんクラブを見てくださいね!


 


[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

コメント

あやのさんへ

石は大きいのを捜すのが

けっこう大変です。

潮によって場所によって

石の種類や大きさが違うのです。

びりの好みもあるので(笑)

見つかるまではビーチを歩いていても

鼻でこづかれて催促です・・・

手伝い求む!



びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/16 09:11 * edit *

ふーたままさんへ

ふーたくんのあのかわいさだったら

うなずける。

何がほしいんでちゅか~?

とか

やってそう。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/16 09:04 * edit *

姫かーさんへ

顔に水がかかると

いやなのか。



やっぱり姫だから?



ラブってみんな水が好きと

思ってたけど、苦手な犬も

いるみたい。

ブログやってると

いろんな声が聞けて面白い。



びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/16 09:02 * edit *

Unknown

びりははさんとmakiさんのページ いっつも綺麗な写真ばっかり…

ほんと いつも楽しませてもらってます。



最初の潜水シーン すごくないですか???

ワンってあんなに潜るんだぁ…

でも…何でこんなに石が好きなの?

それに石垣島って大きな石が多いんですね~~。私も投げてあげたいけど その前に腰が抜けちゃいそうです。「コラっ しっかり投げろー」ってびりびり君に叱られるんだろうな…

あやの #79D/WHSg | URL | 2006/08/16 08:08 * edit *

すげー

びりびり、ちゃんと手を持っていって

投げて、って催促するんだねぇ!

うちのふーたはおもちゃを持ってくることもしないです。

じーっと見つめて、きゅ~って鳴くのを

「おもちゃかな?」「お散歩かな?」「おやつかな?」って

翻訳するのは飼い主です(笑)

ふーたまま #79D/WHSg | URL | 2006/08/15 23:25 * edit *

Unknown

1mはすごいですね

潜る事だけでもすごいな~と思っていましたが。



姫河童なんて言ってますが、実は彼女は潜るの苦手です

顔に水がかかるのが嫌みたい

姫かーさん #79D/WHSg | URL | 2006/08/15 23:11 * edit *

makiさんへ

makiさんブログを見習って

きれいなものを撮ろうと思ったんです。



写真を見て、涼しい気持ちになれたり

そこへ行った気分になれる事を

makiさんブログで知ったのです。



冬の雪景色が今から楽しみ!



いつか、びりを連れて

行きたいな、北海道。



その時は雪合戦になるかな。

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/15 22:16 * edit *

きれい

うわあー。空も海もきれい。。。

透き通っていて、陽を浴びてきらきら光って、すごいきれい。

あたしもびりびりくんのお仕事のお手伝いに行きたくなりますっ!

あ、でも、10キロもある石は、投げられないかも。。。

びりくんに「ちぇ。役立たず。」・・と言われそう。。。



びりびりくん、目で石を指示するのね。

そればかりか、手で、びりははさんの手を掴んで、石のほうに持っていくのね。

すごいなあ。

maki #79D/WHSg | URL | 2006/08/15 21:34 * edit *

ジジママさんへ

カメラのね、

設定を変えたんでシュ。

自分でも画像にしたら

あまりのきれいさにびっくり?



コメント見て

あらためて、

ジジママさんは詩人だと思いました(笑)

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/15 21:28 * edit *

ひよママさんへ

毎日、毎日だど。

相方の?

いつも、

お前が投げれ、いやお前こそ、、、

と、たまにケンカになることも。。



びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/15 21:23 * edit *

Unknown

改めまして、空の青さにうっとりしました。



水の透明さに、息を呑みました。



びりびり君の笑顔に、ひきこまれました。



石を抑えるびりびり君の両手に、

笑いましたぁ~~!!



びりびり君、真剣だね~~!

ジジママ #79D/WHSg | URL | 2006/08/15 21:20 * edit *

ラスファインママゴンさんへ

毎日シャンプー。

潮がつくと人間も気持ち悪いでほ?

ほっとくと、首と口のまわりのヨダレが

たれるトコが

納豆~~くさくなるさね。



ラスちゃんも早く良くなると

いいね!

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/15 21:18 * edit *

フミピョンさんへ

石を投げに来て~!

飼い主はカメラ片手に

石を投げてすかさず、シャッターを

押すの。

手伝いに来て!



岳チンも潜る練習だね。

潜ったところの写真を見たい。

それと、とびのく時の顔を見たい。

想像すると、笑えるね^。

小石と落ち葉は食べ物じゃないのに

なぜ?

食べ物と錯覚?



水の中の識別は、、、?

でも、投げてもらいたい石は

白くて丸くて、って決まってるの。

黒いと無視。

何で?

びりはは #79D/WHSg | URL | 2006/08/15 21:12 * edit *

自己主張

びり君は石の好みもしっかりしてるんですね~~!

笑っちゃった★

この石投げて!!

って言われたら、ひよママはどこまでも

付き合ってあげちゃいそう!!

ひよママ@日和屋 #79D/WHSg | URL | 2006/08/15 20:51 * edit *

Unknown

びりびり・・・良いお顔だネ~!!

いつも幸せそうな良いお顔!!

御仕事も楽しそうだし・・・毎日

こんなに綺麗な海に入れるのも贅沢

だよね~!!

海に毎日入る度にシャンプーって

するもんなの?

あ~・・・早くラスも足治して水

遊び連れて行ってあげたいな~^^



こんな可愛く迫られたら・・・

何度でも遊んであげたくなっちゃう!

ラスファインママゴン #79D/WHSg | URL | 2006/08/15 20:34 * edit *

空がきれい!

青空バックにびりびり君のアップの写真、

いい顔していて、思わず石垣島に行きたくなるぞー!!

「石を投げに来いよ!」って 言っているみたい。



岳チンも川遊びのと時に ジャーキーを水の中に投げてあげて 拾わせるんだけれど、前足で川底を掘るばっかりで拾えないよ。(T-T)

でも今日は小石ひとつと、葉っぱを一枚、がんばって拾いました。エヘ。

食べ物に夢中になっているときだけ、水に入っている事を忘れて、ハッと気がついてあわてて飛びのく岳チンでした。

水の中にあるものを識別できるのは、特定の犬種の能力なのかなぁ?

フミピョン #79D/WHSg | URL | 2006/08/15 20:19 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://biri2.blog57.fc2.com/tb.php/846-3a492fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09